人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
救世主?かもしれない。
東京は今日も雨...気温もまた逆戻りした寒い一日でした

いつもの様に仔猫達の様子見へ 誰も姿を現さない事が妙に安心出来た

暫くの間物音を立てない様に静かにしていると声が聞こえる

僕は早めにこの場所を後にした

先日久しぶりに写した写真の中に

僕が寄り目ママと呼んでいる仔猫達の母親の姉妹猫が居ます

ここひと月程の間余り姿を現さずたま〜に見かける程度だった

その寄り目ママが最近仔猫達の近くに必ず存在する様になっている

それも仔猫達を守る様に・・・・

このブログを始めた頃に紹介しましたが

子を授かる事が出来ないかわりに

姉妹の生んだ仔猫達を我が子の様に愛する姿を見てきた僕は

仔猫達だけで無く僕自身にも凄く心強い存在の登場を歓迎しました

もちろん仔猫達も!
救世主?かもしれない。_f0011273_21231525.jpg

こうやって仔猫達の様子を窺っているんです




救世主?かもしれない。_f0011273_21323031.jpg

知らない人がこの場に近づいて来ればすかさず警戒し

仔猫達より前に出てこのように窺う姿を見た僕は

何かの?危機感みたいなものを感じているのではないかと思えて仕方なかった

その反面すこし安心感が湧いてきたのも本心です



救世主?かもしれない。_f0011273_21392767.jpg

チョビは寄り目ママの行動を遠巻きに観察している

そうだよそうやって生きる術を学ぶんだよ



救世主?かもしれない。_f0011273_21433264.jpg

寄り目ママの存在は甘えん坊の仔猫達には母親・先生・そして良き遊び友達

いつかはこの実の母親ではないけれども母親にも等しい

もしかしたらそれ以上の大きな愛情を持つ寄り目ママの様に

素晴らしい心を持った猫になると僕は信じているよ

寄り目ママはここの猫達の救世主なのかもしれない
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-03-01 21:56 | ご近所猫
<< 僕は負けニャイ! | pagetop | 「 心の 何か? 」 を >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin