人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
猫は風の子?

二日続きの雨 そしてそれが上がれば冷たい北風と散々な週末を迎えた

食事以外の時間を塒でず〜〜っと過ごしていた猫さん達

今日の東京 日差しは暖かだけど北風が強く体感は厳しい寒さ

塒で寛ぐ一日かなと予想をして居れば

「もうじっとして居るのは飽きたニャ!」と各々が行動を始めた


童謡で 犬は喜び庭駆け回る 猫はこたつで丸く成るとある

たしかにこの冬空の元

大好きなお散歩をリードに繋がれ乍らも楽しんで居る犬を見掛ける

でもその手綱を持つ人間が背中を丸め家路を急ぐ それも超早足!(オイオイ・・・)

こたつで丸く成る筈のこの子達も生憎外にはこたつがない

その代わりにお日様と言う温もりを少しでも吸収しようと皆懸命である

アハハ人間以外は皆逞しいなぁとつくづく感じた

「すもも」
猫は風の子?_f0011273_21222933.jpg



「うらら」
猫は風の子?_f0011273_21232075.jpg



「コトラ」
猫は風の子?_f0011273_212462.jpg


もう少しの辛抱だよ 

明日は穏やかな一日に成るらしいそれまで頑張れよな
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-02-01 21:48 | ご近所猫
<< 穏やか一日 | pagetop | 見習わなくちゃ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin