人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大切な空間

天気の良い日は猫さん達も気持ち爽やかなのか?留守が多い

ある子は日光浴を楽しんだり またある子はご近所界隈を散歩してみたり

猫としては少々珍しく?

仲間意識の強い自転車置き場の子達もこの日ばかりは各々が好き勝手だ

暖かな空気に包まれ思わず地べたに腰を下ろしのんびりと流れる時間に身を任せ

それぞれの行動を眺めて居ると自由気侭が天性の生きものらしさを再認識した

だ〜れも居なく成った物静かな自転車置き場

何をする訳でも無いのに腰を下ろしたまま長閑なひとときを僕自身も楽しみ

暫くすれば視界に誰かの姿が小さく映り始め その瞳が僕のほうへ確と向けられて居る

お互いにどこの誰だかも知らない間柄なのに僅かな挨拶を交わす

外に生きる猫達と僕とのお付き合いは何と心地良い空間なんだろう

姿かたちも違いましてや言葉など猫語に日本語中々上手には行かない筈がそうでもない

心の会話心の交流は同じ命あるもの同士ならちゃ〜んと成り立つ

ここは大切な空間だとつくづく感じ乍ら心地良い一日が過ぎた 明日もまた


大切な空間_f0011273_20515648.jpg



大切な空間_f0011273_20513258.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-03-07 20:52 | ご近所猫
<< ハクション大魔王? | pagetop | 自転車置き場発 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin