人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春が来て感じた事

流れる空気も冷たさがなく 日向でお日様にあたって居れば眠気に誘われる

なんとな〜く春本番?かな

足元を見れば小さなホトケノザやオオイヌノフグリの姿も増えて来た

もう暫くすればサクラも開花しあたり一面この季節を待ち焦がれていたであろう

花々に覆い尽くされ冬に別れを告げられる

花の香りに誘われどこからともなくやって来る虫達の姿も春到来の証

その艶やかさとは裏腹に人間界はと言えば

昨年来の大不況で元気の無い人の数が増え ある意味うんざり感溢れる弱々しい姿だ

地球温暖化故?例年らしく無い寒さ暖かさが訪れるが

遅かれ早かれ季節と言うものを必ず運び続けてくれて居る様はいつの時でも変わらず

その自然と言う舞台で生きて居る僕達は文明の利器があろうと無かろうと基本は同じ

遠い過去に見た記憶を辿れば何十年と昔で在ろうとて今も同じ姿なのがその自然である

大都会の狭間に存在する小さな公園で自然の息葺きを目の当りにし

不思議と勇気や元気を感じる事がある

花の芽が小さな蕾と成りやがて美しい姿を醸し出し虫達が元気に飛び回り花粉を運ぶ

その花粉は様々な用途に役立ち姿無きにしてもまた一年後にはよみがえり力漲らせる

不況とは言え忙しさに追われる事は変わらず

日常見落としてしまったり気が付かずに通り過ぎてしまいがちな小さな命は

うんざり感を勇気や元気に変えてくれる美しい姿かも知れません

心疲れた時は自然に帰るのが生きる者すべてに与えられた休息だと想うなぁ




春の陽気に包まれた自転車置き場

猫さん達も漸く?訪れてくれたであろう春の匂いを少しづつ感じ取り

表情を見れば何となく嬉しそうでも有り 越冬を果たせた事への安堵感が漲る

まだ数回は寒の戻りもあるとは思うがここまで来ればもう大丈夫!

『冬の疲れを存分に癒してもらいたい』そう願う事で心の中はいっぱいだよ

皆お疲れさま
春が来て感じた事_f0011273_14115472.jpg


春が来て感じた事_f0011273_1412768.jpg


春が来て感じた事_f0011273_14122837.jpg


春が来て感じた事_f0011273_14124374.jpg


春が来て感じた事_f0011273_1413258.jpg




今日は珍しく「コトラ」から「うらら」へ戯れつく姿を見た
春が来て感じた事_f0011273_1415420.jpg


春が来て感じた事_f0011273_14151875.jpg
チョット見ではまるで喧嘩の様に見えるけど違うんです

仔猫の時に兄弟姉妹で戯れ合って居る時と同じ遊びなんですよ




春の到来を体全体でよろこんで居る姿・・・・おもわず手をたたいてしまった
春が来て感じた事_f0011273_14182278.jpg


さぁのんびりとゆるりと行こうな!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-03-17 14:21 | ご近所猫
<< お前たちの春 | pagetop | 答えはひとつ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin