人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春眠暁を覚えずで行こう

良いお天気が続きます

春と言えば春眠暁を覚えずと言われ 

読んで字の如く春の夜は短い上に寝心地よく

暁になってもなかなか目がさめない訳ですが かげたろう此の所ちょとおかしい

寝心地云々の前にどうも眼が冴えて仕舞夜更かし気味の毎日が続いてる

気が付けば あれあれ!の時間なのだ

原因は・・・・・マイデスク上での世界旅行 

可成り前に一度流行った『Google Earth』が二度目のマイブームと化した

衛星を利用した画像で空の上から様々な場所を覗く事が出来

自室に居乍ら各国の都市・観光地・はたまた自力では行く事の出来ない南極などなど

好きな所へバーチャル乍ら行く事が出来るうえ旅費はタダであるアハハ

このソフトを楽しむ為のサイトやブログも多く

色々な情報を収集しては出掛けてみる「なんちゃって世界旅行」にまた嵌ってしまった

アフリカ上空へ出向けば野生動物が群れを成し移動する様や

水場で潤いを採って居たりとこの目で見た事が無い未知の世界を覗ける

日常外猫さん達を追いかけて居る訳ですが

いつの日か世界中の至るところに棲息する野生動物の姿をこの目で見て

そしてその生き様を写真に写しとめるんだ!と言う夢を持って居ります

今は机の上でしか覗く事が出来無いけどいつの日か必ず!

空の上から見た場所へ行く事が出来る希望を持って今夜もまた夜更かしです



小春日和を心から喜んでいる外猫さん達

暖かなお日様が心も体も癒してくれる そんな時を楽しんで居ります

言葉こそ通じませんが穏やかな表情とスローな仕草から何んとなく分かるんです

瞳を見れば安心の二文字が現れキラキラと輝く太陽光に負けない程の美しさ

希望に満ち溢れ活き活きとした満面の笑みをも感じてしまう

春って生きるものに優しい季節なんだなぁ〜
春眠暁を覚えずで行こう_f0011273_1572546.jpg


春眠暁を覚えずで行こう_f0011273_1574545.jpg


春眠暁を覚えずで行こう_f0011273_158114.jpg


春眠暁を覚えずで行こう_f0011273_1564650.jpg

まるで時間が止まったみたいな この子達との空間が心地良く眠気を誘った

春眠暁を覚えずも良いんじゃな〜いお前たち ゆるりとまった〜りと
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-04-03 15:14 | ご近所猫
<< 小さな仲間 | pagetop | 仲間の大切さ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin