人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春ってやさしいな

僕の家のご近所 昨日までの喧騒感が嘘の様に静まりかえり

春の陽気も手伝いなんとな〜く時差ボケみたいな感覚・・・・

それでも美しい姿を披露するサクラ達の舞台はまだまだ終わりを感じさせない

例年だとサクラ満開となれば直ぐにでも天気が愚図つき

情け容赦なく雨や風が吹き荒れ舞台をじゃまするのだが今年は自然も優しいようだ

後数日とは思うが 美しく艶やかであり優しい姿で心余すことなく舞い踊ってもらいたい



自転車置き場の猫さん達は巷の喧騒も然程気にせず

マイペースで己の時間を大切に過ごす姿は日常と変わらずと言ったところでしたが

う〜んまてよ、、、人間達がサクラを囲み飲めや歌えの宴の時期ってこうじゃない

どちらかと言えば喧騒を出来る限り避ける様に姿を余り見せなかったはず

少しづつ環境にとけ込める様にこの子達なりに勇気をふりしぼり学んだんだなぁ

人の流れをどこかでポツネンと眺めていたり

その流れとは逆に同じ道をトボトボと歩いていたり そんな姿を良く見掛けた

人間もその姿に気が付くのだが何とな〜くお互いが空気の様な存在に成った

うんうん良いんじゃない!変に意識すること無くすれ違える空間が大切なんだ

春は優しさを招いてくれるのかもしれないな

春ってやさしいな_f0011273_1937042.jpg


春ってやさしいな_f0011273_19383970.jpg


春ってやさしいな_f0011273_1937264.jpg


春ってやさしいな_f0011273_1939567.jpg


春ってやさしいな_f0011273_19391758.jpg


春ってやさしいな_f0011273_1938233.jpg


夕方お空が赤く染まったから きっと明日も良いお天気だよ良かったね
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-04-06 19:42 | ご近所猫
<< ことわざどおり | pagetop | 小さな仲間 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin