みんな よかったね

心無い人間の愚かな行為から孤児とされ乍らも懸命に生きた仔猫達

彼ら彼女らとの出逢いは 今想うと偶然では無く必然だったのかもしれない

日々猫と言う生きもの達と接し 僕自身も様々な事を教わる身

外猫と言う存在は 猫好きにとっては姿をみれば癒しであり和みであり・・・

然し乍ら過去を振り返れば良い事ばかりでは無く

逆に辛い記憶の方がそれを上回るのが現実で その現実を間近に覗けば覗く程

とんでもない世界に足を踏み入れたものだと痛感した


その驚きの中 常に僕を励まし勇気づけ前に向いて足を運ばしてくれたのも猫達であり 

足を踏み入れたならばトコトン付き合って行こうと決心させたのも

確と前を向き黙々と突き進んでいく健気さ純粋さである


僕はこの生きもの達が好きだ 

人間界は様々な進歩に溢れ生きて行くには不自由する事も減りつつある現代

然し乍ら便利に成れば成るほどに何処かへ何かを忘れてしまいがちな人間達

少々不自由し乍らも生きる勇気と元気を背負っていた 俗に言う昔の方が

喜怒哀楽と言う人間誰もが本来持って居るであろう感情を

上手にコントロール出来ていた・・・いまいちど己を見直す時期

この純粋な生きもの達に習う何かが有る筈!それほど素敵な存在なのである


人の勝手で辛い思いをする猫達の存在と その勝手な事を犯す人間の存在が

一日も早く無く成る日を願いこれからも猫達とのお付き合いを続けていこうと思う



残るふたりの仔猫の巣立ちが明日予定されて居る

これで今回全ての子が里親様の元へ羽ばたく事ができ安堵して居ります

今日まで多大な御支援を頂いた カクテルローズのcocomo-s様

お疲れさまでした心より御礼申し上げます

それと同時に人の愚かな行為から孤児と化す猫達が居なくなる成る日を

心から切に願い祈ります この世の全ての猫達が生き易く成る未来へ夢を託します



f0011273_2140934.jpg
f0011273_21401742.jpg
f0011273_21402859.jpg
f0011273_21403878.jpg

お前たち 外猫卒業おめでとう

日々優しく包んでくれた おかぁしゃんの気持ちを大切に

そして新しいおかぁしゃんの元で羽ばたいてくれよ

この世の仲間達の事はまかせろよな 

頼りないおっちゃんだけど 君の仲間達から外猫根性はちゃんと叩き込まれてる

頑張って守っていくから心配するな 君たちの様に羽ばたかせるからね


仔猫達 皆元気に暮らして下さい よかったね
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-12 21:51 | ごあいさつ
<< まるくなる | pagetop | 懸命に生きる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin