人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はんせい


今日は朝からお天気が愚図ついてて時折雨もちらりほらりと

それでも巷はシルバーウィークとやらが目前で何か分からない活気に溢れてる

そのシルバーウィークとやら 恥ずかし乍ら数日前に始めてその言葉を聞いた

訊けばゴールデンウィークと言う言葉を日本に定着させたで有ろう映画界が

11月の勤労感謝の日を含めた前後をシルバーウィークと称したが

ほとんど浸透する事無く忘れ去られた過去が在るそうです


今年から9月と11月の連休をゴールデンウィークに対しシルバーウィークと呼ぶらしい

ゴールデンウィークが黄金の金だからか?

対する銀とか 連休中に敬老の日が含まれるためシルバーシートからとの事


連休を前にしての最後の(なにの?)追い込みからか??

係って居る仕事にケリを付け後はのんびりと思い切り休日を楽しもうと言う思惑か?

今朝の様な巷の喧騒ぶりは5月の連休やお盆休み前にいつも経験済みだが

何とも心逸されてしまう自分の姿が滑稽でありいやはや何とも恥ずかしい

さてさてシルバーウィークとやら何をして過ごそうか

やっぱり?時間の許す限りお外の仲間達と同じ時間を寛ぐのが一番かなぁ〜〜



先日の「すもも」と「うらら」

秋らしい空気を満喫し乍ら遊び回ったりウトウトしたりと長閑に過ごしてた

「アタイらには連休なんて関係ないニャ!おっちゃんゆるく成り過ぎるニャよ!」

あぁ そんな声が聴こえたやら聴こえなかったやら・・・・・
はんせい_f0011273_11465247.jpg

はんせい_f0011273_11513687.jpg

はんせい_f0011273_11515356.jpg

はんせい_f0011273_11521020.jpg

はんせい_f0011273_11562755.jpg

はんせい_f0011273_11565874.jpg

はんせい_f0011273_1157194.jpg

はんせい_f0011273_11575047.jpg

はんせい_f0011273_11581153.jpg

そうだよなぁ〜日々戦ってるんだもんなぁ

おっちゃん反省の時であった「ごめん」
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-09-15 12:09 | ご近所猫
<< 猫さん日和 | pagetop | また来るよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin