人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
有意義な時

連休アッと言う間に最終日、、、それでも今週いっぱいはお休みの方も居られるのかな

秋と言うにはイマイチ季節感に欠け乍らも?穏やか曜日が続いたわけで

皆様それぞれ充実したひとときを過ごされて居れば幸いです


猫さん達は朝晩の冷え込みなんぞなんのその 暑くも寒くも無い今が憩いのひと時であり

自転車置き場界隈がいつもの如く物静かな空間と化した事を良い事に

思う存分有意義に自分の時間を過ごしたであろう面持ちです

連休中は写真では無く日々お付き合い願って居るお礼も兼ねて通う気持ちで居た為

最終日までカメラは置いてと心に誓い(大袈裟な!)同じ時間を過ごして居りました

皆の御飯の仕度をし 食べはじめたら僕もその傍でおにぎり何ぞを頂き乍らの

青空朝食も気持ちの良いもので同じ時間を共に過ごす有意義な時間でありました

そんな僕達の姿を見て「仲間に入れて下さいな〜」と話し掛けてくれる近隣住民さん

「カメラはどうされたの?」と不思議がる僕よりも随分歳の若いおとうさん

いつもの世話役さんまでもが「言ってくれればおにぎりにぎったのに〜」と行楽気分?

ここへ通う事4年の歳月は意味の有るものだったなぁとつくづく感じた

確かに現実には猫さん嫌いな方も存在するわけだが 

だからと言ってこの子達に何かをするわけも無く 

何となくお互いが空気の様な存在に成りつつあることにホッとする

反面 安堵感を感じるからこそ気持ちを引き締めなければと想う今日この頃です



5日振りのカメラ持参に何だか怪訝そう?な予感
有意義な時_f0011273_1372083.jpg


「おっちゃんいつもに戻ったニャ まぁ好きにしニャ」
有意義な時_f0011273_13734100.jpg


気持ち良さげに毛繕いに勤しみはじめ既に自分の世界である
有意義な時_f0011273_1374412.jpg


かと思えば眼に見えぬ敵を追いかけ?
有意義な時_f0011273_1375341.jpg


動き回る事30分 いつもの公園へ追い詰めた(誰を??)
有意義な時_f0011273_1375777.jpg


追い詰めた敵を見失い遣る気無さ200%
有意義な時_f0011273_1382484.jpg


ここで漸くいつもの「すもも」にもどった
有意義な時_f0011273_1383534.jpg


おいおい隠れてどうする・・・・
有意義な時_f0011273_1385672.jpg


お前さんはゴルゴか?それとも探偵か??
有意義な時_f0011273_139044.jpg


相変わらずのお気楽姐さんには存分に楽しませて頂いた ありがと^^?
有意義な時_f0011273_1391777.jpg


憧れの姐さんの行動を見て参考にする為
有意義な時_f0011273_1392924.jpg


車の下で観察中である
有意義な時_f0011273_1395018.jpg


何を想ったのか?いきなりゴロンゴロンとし始める
有意義な時_f0011273_1395295.jpg
傍で心配そうに?眺める「すもも」がマトモに見えた


おこちゃまには付き合いきれんと距離をとるが
有意義な時_f0011273_13101256.jpg


直ぐに傍へ戻り「うらら」の様子に目を配りはじめた
有意義な時_f0011273_13103532.jpg
憧れの姐さんはこんな所でも面倒見の良さを感じる

初めて出会ったころは生粋の外猫、、、ドラ猫丸出しで優しさすら感じ取れなかったが

日々お付き合い頂く中 こ〜んな表情を見せてくれる様に成った

命あるもの心通じれば互いに見えなかったものまでもが見えて来る

そんな今をもっともっと大切にしていきたい

今年のシルバーウィーク 僕にとっては凄く有意義な時間を過ごす事が出来た
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-09-23 13:39 | ご近所猫
<< 秋空のもと | pagetop | ぶらりすなっぷ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin