言葉無き教え


今日でこのブログも丸4年を過ぎ五年目へと入った
開設当初 ブログと言う媒体が如何様なものかと少々戸惑いもありましたが
なんやかんやと迷走を繰り返しながらもここまで続けて来れたのも
日々接して居る外に生きる子達と
ここへ訪れて下さります皆様方のお陰と心から感謝して居ります

思い起こせば7年前に「みんく」を保護した事が切っ掛けで
外に生きる子達の存在が気に成りはじめ ぶら〜っと訪れた某所が事の始まり
その場所に生きる子達は日々お世話されるボランティアの方々の御苦労の甲斐あり
今では地域猫として守られる様に成り
過去の荒んだ環境が少しづつ改善されて来はじめた事に少なからずとも安堵して居ります

ならばそれで止めておけばと考えた頃もありましたが
子供の頃から好奇心旺盛 我が納得しなければその歩みを止めない悪い性格の自分
まだまだ荒んだ環境で頑張っている子達が存在する筈と
非力ながらも猫達を助ける事が出来ればとこの世界にどっぷりと浸かってしまいました

そんなころ自転車置き場に生きる子達と遭遇し今に至るわけですが
ここの子達と接し 僕自身が様々な事を彼ら彼女らから学び教えられました
その教えが違う地に生きる子達を訪れる活力に繋がり励みに成る
同じ命あるものに手を差し伸べる優しさや勇気を無言で僕の心に植え付けてくれる
身近で日々闘って居る姿が人の心を動かす力を持ってる

僕自身が感じた事 考えさせられた事 感動した事 驚いた事 悲しんだ事・・・
彼ら彼女らの素晴らしい生き様から
僕以外の人間達へも何かを感じてもらう事が出来れば良いなぁ
僕の乗った船は既に出て居ります 引き返す港は有りません



自転車置き場の猫達
f0011273_3403389.jpg
こちょび

f0011273_341513.jpg
ちゃび

f0011273_3411947.jpg
ちょび

f0011273_3413969.jpg
いっちゃん

f0011273_3415471.jpg
らっこ

f0011273_3421894.jpg
まっく

f0011273_3422727.jpg
ちゃっと

f0011273_3434191.jpg
くろちゃん

f0011273_3435387.jpg
おちび

f0011273_3441915.jpg
こげちゃん

f0011273_3444594.jpg
ちび

f0011273_345087.jpg
みみ

f0011273_3451622.jpg
うらら

f0011273_3454736.jpg
くま

f0011273_3462458.jpg
もも

f0011273_3463568.jpg
がっちゃん

f0011273_34761.jpg
すもも



今回は懐かしい顔ぶれの子も登場してもらいました

現在の自転車置き場は一時期の賑やかさは過去のものと成りました
4年半の歳月は長い様で短く 
残念にも虹の橋を渡った子 ここを卒業出来た子と様々ですが
姿無きにしてもここに生きた証は確と僕の心に刻まれ生き続けて居ります
いままでも そしてこれからも
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-12-01 04:01 | ごあいさつ
<< 純粋な生きもの | pagetop | 突っ走るぞ〜! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin