人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いつも通りに

早いもので今日で七日正月

ついこの前 いやいや一週間前は年越し新年と気分もピークだったが

今と成っては随分と前のことの様に感じる猫撮りのおっちゃんです^^


お正月休みも終わり今朝辺りから巷に喧騒がもどりはじめた

自転車置き場はと言うと静か過ぎる正月休みも過ぎ

今朝からは昨年末から続く界隈の水道工事が再始動し

喧騒どころか道路掘り起こしての騒音振動で賑やかなこと・・・・

あぁ〜この調子だと猫さん達も慌ててるかなぁ?と思いながら出向けば

あれ?なんとも然程変わりが無い

それどころか工事業者の中に猫好きさんが居る様でその事を分かってる

僕が「すもも」と同じ時間を過ごして居ると背後から

「あぁ〜良いねぇ〜可愛いねぇ〜」と職人さんの声が掛かる

サスガに近付こうとすれば皆一様に警戒し後退りはするものの

かと言って即立ち去るわけでも無し 

きっと頭脳を駆使しこの猫好きな職人さんを脳裏にインプットして居るに違いない

これで工事が終了するまでの間少し心配していた事に明かりが見えて来た

辺りには日常の喧騒がもどったが新年早々幸先の良いスタートである


いつも通りに_f0011273_14415797.jpg

いつも通りに_f0011273_1443315.jpg

いつも通りに_f0011273_14431496.jpg

いつも通りに_f0011273_14433482.jpg

いつも通りに_f0011273_14443376.jpg

いつも通りに_f0011273_14444764.jpg

いつも通りに_f0011273_14455524.jpg

いつも通りに_f0011273_1446957.jpg

いつも通りに_f0011273_14462355.jpg


先日までのような表情のゆるさが少し遠退いた様だがそれでも良い

この子達也に様々な苦難を乗り越えようと必死なのだ

最後の写真の様に落ち着いた穏やかさを残して居るのだからそれで良い

巷は日常に戻ったけどいつも変わらぬ姿勢で頑張ろう 一緒に春まで突っ走ろうね
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-01-07 14:57 | ご近所猫
<< 今年の親バカ第一弾 | pagetop | 元気で居てくれて ありがとう >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin