人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
祝 成人の日

自転車置き場へ向かって居ると前からハイカラ娘

卒業式ん?あっ!今日は成人の日か  

自分の過去にもこんな日があったが 遠い昔そのまた昔の事で忘れていた

新成人の方々おめでとうございます

とかく成人に成ったのだからとか 

もう子供じゃ無いんだからとか言われがちかも?しれないけど

あまり気にせず自分らしく生きて行ってくださいな

大人だからとか子供だからとか無闇に線引きをするもんじゃ無く

そんな事するから余計に新成人への期待が大きく成っちゃうんだな

今日を境にいきなり変われと言うのも酷なもの

ならばいきなりその様な事を求めなくても良い様に我が子を育てるのも大人の責任

それが上手に出来ないからと言って我が願望を押し付けるのも如何なものかと(笑)

そんな大人には成らないでくださいね^^

若者達って分かって無いようで分って居ると思う

年齢を重ねる事で少しづつ少しづつ自分達に近付いて来て居るんです

かく言う僕達私達もそうだったんだから ^^?



自転車置き場の子達は皆おとな まぁそれもその筈 

猫さんは一年半くらいで人間で言う二十歳を迎えるのだから当たり前と言えばそのとおり

でもその一年半に学習する事は数少なでも 厳しさを思えば人間界なんてメじゃ無い

大袈裟かもしれないが生まれた時から生きるか死ぬかの毎日を送ってる

そんな彼ら彼女らの姿からは様々なことを僕自身が学んだ

在る日を境に親猫は我が子が独りでも生きて行ける様に心を鬼にする

互いに嘸かし悲しく辛い事と思うと頭の下がる思いだが

そんな猫達の行動を見て居ると

親として我が子を信じる心の強さが子を立派に育てる秘訣なのかもしれない

祝 成人の日_f0011273_12202891.jpg

祝 成人の日_f0011273_12204496.jpg

祝 成人の日_f0011273_12205724.jpg

祝 成人の日_f0011273_12211750.jpg

祝 成人の日_f0011273_12213250.jpg

祝 成人の日_f0011273_12214225.jpg

暫くぶりの曇天で気温上がらず・・・・少々フキゲンな表情ながらも?

いつも通りに淡々と生活して居るこの生き様って凄いなぁ 強いなぁ

これも心の持ち方で 

肉体的には限界が有ろうとも心には限界がないと思う精神

結果この子達が生きて行く逞しさに繋がって居る様な気がする



若者達羽ばたいてください そして今を大切に生きてください
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-01-11 12:37 | ご近所猫
<< オナゴ強し | pagetop | 経験の豊富さがものをいう・・・・かぁ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin