人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
不思議空間

吹く風あるものの昨日より随分と穏やかで 早朝からお日様日和と成った

猫さん達のご出勤もお日様の登場に合わせる様にいくぶん早めで

普段は通勤通学時間帯が終わる頃を見計らうのだが

サスガに夜間の冷え込みも塒が有ったところで厳しいのだろう

陽は手を翳せば直ぐに分かるくらい強く温かい

まだかまだかと逸る気持ちを抑えじっと塒でこの時を待っていたに違いない

さぁ!思うぞんぶんに寛いでね お日様は君たちのものだよ!
不思議空間_f0011273_11223870.jpg

不思議空間_f0011273_11234063.jpg

不思議空間_f0011273_11235265.jpg

不思議空間_f0011273_11253858.jpg

不思議空間_f0011273_1125598.jpg

不思議空間_f0011273_11261349.jpg

不思議空間_f0011273_11262468.jpg


この界隈で繰広げられて居る水道管の引き換え工事

先日は目の前で行なわれ 猫さん達も少々いや随分と戸惑っていた

今朝もまたまた自転車置き場の目の前で重機が大声を上げて居るが

その事を上手に受け入れたのかずいぶんと慣れて来た様子

怖がる事も怯える事も無く 日光浴の傍らその作業を眺めていた


重機その物にはサスガに驚いた様だが肝心なのはそれを操リ作業する人間達

職人気質と遠い昔から呼ばれて居る人間達は小さな生きものにはこと優しい

この子達の存在を確と認め 危ないからこっちに来るなよな〜とか

今日は暖かくて良かったなぁ〜などと気に掛けてくれるのだ

通じる筈も無いその言葉だがちゃ〜んとわかって居るんだなぁ


大きな騒音を上げ地響きを起こして居る傍には外猫達の姿ってあまり見た事が無い

「すもも」「うらら」が工事を視察する監査役の様でその状況が微笑ましく感じた

がぁぁぁぁぁ〜〜職人さん達も遣り難かろう(笑) 不思議空間の自転車置き場だった
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-01-14 11:51 | ご近所猫
<< 人間ウォッチング | pagetop | 純粋なんだよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin