人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ほっかほっかだよ

自転車置き場へ向かって居ると前から登校中の児童の姿

??先日お話した妹思いのお兄ちゃんだ

黄色いカバーのランドセルに帽子・・・・アハハやっぱり一年生か!

あの事はもう忘れているだろうと思えば

すれ違い様に「おはようございます!」と元気に挨拶されてしまった・・・・

「おはよう!学校頑張れよ〜」と応えたら間髪居れずに

「猫のおじさんでしょ?僕知ってるよ!!」と来たもんだ

「小さな生きものとか〜動物とか〜優しくしないといけないんだよね!」

なるほど・・・・この子は優しさをちゃ〜〜んと分って居るんだ

「ちふゆちゃん?だったっけ?元気にしてる」

「うん!お母さんと幼稚園に行ったよ ちふゆも動物大好きだよ!

    でも あいつは甘えん坊だから〜〜」(おいおい本当に一年生か?アハハ)

話したい事は山ほど有ったけど学校に遅れてはいけないので

「そろそろ学校にお行き 今度また会ったら動物のお話しよう」と学校へ促した

「猫のおじさん!さようなら〜〜!!」と元気に登校して行ったが

この子の背中って僕が見ても大きく感じるのは何故だろうか?

あっ!なぜ?猫のおじさんか訊くの忘れた・・・・あの子の名前も

それはこの次の愉しみにかわった



ほっかほっかだよ_f0011273_13185931.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_13193597.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_13195231.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_13203715.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_13213342.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_13214599.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_1322434.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_13222066.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_1322375.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_13224957.jpg

ほっかほっかだよ_f0011273_13225822.jpg


優しい少年との会話でなんだか気持ちが良くて

足並も軽くニヤけ面で登場すれば「すもも」「うらら」が怪しがってる

アハハ お前さん達ならわかるよね〜!

天気も良くて気温暖か 身も心もほっかほっかだよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-01-18 13:30 | ご近所猫
<< うまくやれよ | pagetop | 夜に備えて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin