今更ながら・・・

日中あたたかな陽気がつづきます

つい先日「今年もよろしく御願いします」のご挨拶でスタートした2010年

早いもので?20日前の出来事と思うと時の流れの速さに目がパチクリしてしまう

本来ならば年始に今年の抱負なんかを述べるのだけど

どうにも1960年製のマイコンピューターは?

年々起動が年始に間に合わないスロースタートで

プログラムされて居るであろう様々な事柄を検索しては見つかりませんを繰り返していた


昨年を振り返って見ると出先や知る場所で出逢った置き猫 

嫌いな言葉で言う捨て猫の多いことに心底意気消沈した

愚かな人間が命の尊さを無視し一方的に線を引く所謂猫達に対しての死刑宣告と同じ

置いた人間達はこの事をどのように想うのか想像してみたが・・・・う〜ん理解出来ない

様々な理由もある事と思うが、、、ちょとまって!

我が身の理由の前に最初を思いかえして!その子と暮らし初めの頃を・・・・

分かって始めたで有ろう?猫達との共同生活 

命ある相手 姿形は違えども自分と同じ生きものとの認識で

生涯を共にする覚悟も気分だけで出来て居なかったのだろうか

野良猫問題と言えば地域に因ってはある種の社会問題であるのは事実です

ならば置き猫 嫌いな言葉で言う捨て猫はどうなのであろうか?

『動物の愛護及び管理に関する法律』で守られて居るであろう筈が事実野放しです

自転車置き場が切っ掛けで僕自身地域の猫と言う事へ色々行動して来たけど

置き猫に関しては正直なお話脇が甘かったと大反省です・・・・

地域に見合った猫さん助けは言う迄もなく

こう言った方面でも少しづつながら僕自身勉強し

猫さん助けに繋がる様努力して行く年にしようと思います

話しがなげ〜〜〜とお思いかと存じますがお許しください

ご近所猫さんの時と同じでおっちゃん本気です(笑)

ここへ訪れてくれる心優しい皆様方にこのお話をしたところで

釈迦に説法とは重々承知ですが

『今年の抱負』として敢えてお話しさせて頂きましたお許しください



さて 長い前置きは蹴り飛ばしまして!今日の自転車置き場^^?

暖かな日が続き気分もよろしい様子にホッとして居ります

仲間達「元気!」です
f0011273_18525044.jpg

f0011273_1853785.jpg

f0011273_18532379.jpg

f0011273_18534231.jpg
f0011273_18535875.jpg
f0011273_18541496.jpg
f0011273_18542424.jpg

f0011273_18545423.jpg

f0011273_18551361.jpg

f0011273_1855305.jpg

f0011273_18554259.jpg


猫達の苦労を少しでも減らせる事が出来たら良いな
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-01-20 19:00 | ごあいさつ
<< ひとりごと | pagetop | うまくやれよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin