人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
命の重さは.....みんなおなじだよ。
昔からこの場所界隈には野良達が多かったのですが

マンションや一戸建て住宅の建築ラッシュと重なり

此処二・三年はあまり姿を見かけなかった

猫達が過去に住処としていたであろう?

古いアパートの軒先や縁の下

緑で覆われた森や林も日を追うごとに近代建築物で埋め尽くされてしまい

寝床を探し回るうちにこの地を離れて行かざるおえない現実だったのかも知れません

世話役の方の話では

今ここに居る猫家族は昔からここに居た二匹の夫婦猫の最後の娘が残した命だそうです

過去には色々な事があったそうで

この二匹の夫婦はもう他界して生存はして居ないのですが

夫婦の残した四匹のうち三匹は.......悪魔の心の宿った人間に食べ物の中に毒を盛られた

残された娘が一生懸命に育てた子がオチビの母親・マスクママ・寄り目ママ.....

僕はこのお話を聞きどうしても此処に居る十二の命を守ってあげようと思いました

世話役の方とも相談して里親会の方とも話を進めて頂いているのですが・・・・



秋も深まりチビ君の姿も少し冬毛に覆われてきた
命の重さは.....みんなおなじだよ。_f0011273_1273694.jpg
命の重さは.....みんなおなじだよ。_f0011273_1294523.jpg




この頃には少しビビリだったコチャビも一緒に遊んでくれる位になりました
命の重さは.....みんなおなじだよ。_f0011273_12123727.jpg
命の重さは.....みんなおなじだよ。_f0011273_1213250.jpg
命の重さは.....みんなおなじだよ。_f0011273_12143850.jpg

命の重さ......みんなおんなじだよ! みんな頑張って生きているだ

この子達の先祖にそう話しかけられた・・・・・・気がした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2005-12-15 11:58 | ご近所猫
<< 猫もそれぞれ | pagetop | もう大丈夫・・・だよね。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin