人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 これからもそしていつまでも

一番早くに宣言される沖縄地方の梅雨が明けた 

平年より4日早いそうだが降水量は水瓶が二年ぶりに100%を記録したほどで

梅雨に相応しい?季節感であったとの事 コチラもこれから良く降るのかな?

今日の日中は晴れ間も時おり覗き 昨日同様の蒸し暑さだったが

先ほど辺りから雲が広がりチョと心地良い風も吹き始め少しづつ梅雨空へと

今週は梅雨らしい一週間 だからと言って鬱陶しがっていても愉しく無い


物事は否定から入ると何かに付けて骨を折り易いが?

肯定する気持ちで受け入れようと望めば骨を折っても軽くて済む

雨を楽しむ気持ちでスタートしようかな



その事を教えてくれた猫さん達と言えば今日もお気楽日和
さぁいってみようかニャ〜〜!!
 これからもそしていつまでも_f0011273_1935495.jpg
このゆるい姿にコチラもほっとする



かと思えば雄猫の権力争いか?序列の中で懸命に自分位置を保持するがために
見た目このところ険しい奴ひとり
 これからもそしていつまでも_f0011273_19392577.jpg
外猫の雄社会は事のほど厳しいが 
それに負けずに頑張る自転車置き場出身唯一の「くろちゃん」応援して居るよ



大きい姐さんの様にはまだ成れず 
かと言って昔のおこちゃま振りからはとうに脱皮した小さい姐さん
 これからもそしていつまでも_f0011273_19452189.jpg
暑さにめっぽう弱いのだがそれでも頑張って我が縄張りを死守する様は雄猫顔負けである
車の下でのびきる姿からはちょと想像出来ないけど・・・(笑)



よっしゃ〜〜〜!!とガリガリ爪を研ぎ
 これからもそしていつまでも_f0011273_1949537.jpg


時々物思いに耽り
 これからもそしていつまでも_f0011273_19504486.jpg


ここはあたしの場所ニャ!!と我がもの顔で立ち回り
 これからもそしていつまでも_f0011273_19514138.jpg


それでも常にここのどこかの片隅で細々と生活する姿は至極賢く健気である
 これからもそしていつまでも_f0011273_19543067.jpg


この子達が学び磨いた人間界で生き延びる術 

そっとその背中を押してあげるよ これからもそしていつまでも


そろそろ雨が来るかなぁ またあした


 ( Nikon D700 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G )





いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-20 20:02 | ご近所猫
<< 優雅に穏やかに | pagetop | 街へそして港へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin