人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
等身大で居ることの難しさ

梅雨の中休みなのかな?

ドンヨリと愚図付くお空も晴れわたり久しぶりに夕焼け小焼け

早朝は用事が済むと猫さん達は即日陰へと撤収された

かげたろう陽が陰り始めた頃を見計らい第二陣の出撃である(大袈裟な・・・)


夕方に凪がれる風はまだいくぶんの冷たさを含み夏本番まではまだまだ?

長〜〜く影になった場所でそれに当ればなんと気持ちの良いことか

猫に成った気分でこれから始まるであろう井戸端会議への参加を目論んだ


会議に参加したつもりで猫さん達と同じ時間を過ごして居ると

一人の女性から声をかけて頂いた

お話しを聞けばいつものアパートに隣接する15棟ほどの新興住宅街の方

「すもも」達のことが最近気に成るらしくて傍に近づきたいが

いつもは逃げられるので僕が居る時はどうだろうかなぁ?とのこと

「どうぞどうぞ」と「すもも」の傍へ促せば アハハ大丈夫じゃん!!

お家には犬が居るとのことで匂いで逃げられるかもと心配されたが

そんなこたぁ〜ない!!心優しい相手のことは猫さん達も良く分かっているのだ

立ち話で小一時間ほど時が過ぎるあいだも「すもも」「うらら」は傍を離れず

近くでまた〜りと毛繕いをしたりゴロリゴロリとリラックス〜で寛いだり

その仕草を見て女性の方も至極御満悦と成られここを後にされた


確実に何かが変わり始めてる!

過去の荒んだ環境から少しづつ乍らもここは変化し始めてる!

ちゃんと君たちの生き様を見てくれている人も存在するんだよ 良かった、、、   

誇張も虚飾もないありのままの姿で生きることが大切なんだよな

君たちを見習い『 LIFE SIZE LIFE 』僕も心掛けるよ

等身大で居ることの難しさ_f0011273_20461476.jpg

等身大で居ることの難しさ_f0011273_2046265.jpg

等身大で居ることの難しさ_f0011273_20463544.jpg

等身大で居ることの難しさ_f0011273_20464837.jpg

等身大で居ることの難しさ_f0011273_2047143.jpg

等身大で居ることの難しさ_f0011273_20471560.jpg


ありのままで生きるって簡単そうで至極難しいことだけど

今日を生きることが先ず第一の目標である外猫達を見て居ると

難しいなんて言えない、、、、

生きる基本は等身大であることとまた教わった ありがとう

またあした




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-24 20:54 | ご近所猫
<< Heal the world | pagetop | 『食べるラー油』 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin