人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
僕の魔法使い

朝からどんより曇り空に覆われ自転車置き場へ到着そうそう大粒の雨

いつもより少し早目にと心掛けたつもりだが

常日頃からの行いの悪さがここに来て祟るとは我ながら呆れるなぁ^^

これから天候が崩れることをちゃ〜んと悟っている猫さん達は

僕を見て互いが顔を合わせ・・クスクス?

笑われているけど?何だか悪い気がしない幸先の良いスタートだった


食事とその後の後片付けも済み「すもも」達は早足に塒へでも戻ったのか

自転車置き場も一時の喧騒から日常の静けさを取り戻した

雨を楽しむ?戻る道中その楽しみ方が何となく見えた気がした


お話かわり 今月でと言うか7月1日で家の末っ子『がっちゃん』満二歳を迎えた

毎度毎度同じ話しを繰り返すが時の流れは長い様でアッと言う間に過ぎていく

つい先日こ奴を招き入れたかと思うこと度々だが

でも着実に時は流れ過ぎ去り少しづつ少しづつ未来へ向かって居る

人も猫もこの世の全ての生きものはおなじ土俵に立ち歩んでいるんだ

「お前さんはここにきて良かったかい?」「幸せかい?」と

数えきれないほど問い掛けたがそんな自分のエゴはいつの日か捨てた


小さな体を上手に器用にそしてこの子なりの工夫をし

先猫達に置いていかれない様に日々努力する姿をみれば問い掛けに答えなんて要らない

人間的考えでこの子の気持ちはどうか?などと要らぬ心配をするより

こ奴の前向きで諦めの文字は無いのかと思うほど確と歩む姿を見

置いていかれてはいかん!と実感したのは正直なところ自分である

この小さな生きもののどこから底知れぬパワーを生み出すかは未知の世界だが

純粋かつ無垢な精神はいつの時も永遠の魔法を持っているんだ

わんぱく『がっち』二歳にしてかげたろうの心の教師である ありがとう!
僕の魔法使い_f0011273_11273811.jpg

僕の魔法使い_f0011273_11275644.jpg

僕の魔法使い_f0011273_11282919.jpg

僕の魔法使い_f0011273_1128434.jpg


そうだお前らしく胸を張れ

出逢いは偶然なんかじゃ無い 必然だったんだ

君の生きる姿を見て感じ得たものは外の仲間達への僕のパワーの源

「がっち」存分に使わせてもらうよ いつもありがとう

happy birthday, dear「がっちゃん」 


( Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G )




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-07-06 11:45 | おうち猫
<< 『七夕』に願いを | pagetop | 『夕立ち』が続くと言うことは >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin