人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『七夕』に願いを

今日は『七夕』

と言っても振り返れば幼少時分や若かりし頃はそれ也に?気には留め

あれお祭りだイベントだとテンションも高かったけど

此の所はどうも?出不精とおっちゃん特有の?夢が無く成ったのか?ピントがズレてる


年に一度『織姫』と『彦星』はどこからともなくやって来たカササギが

天の川に渡した橋の上で出会えるわけなんだが今日の天候は雨?

そうなると事はてぇへんだ〜!

何が大変かと言うと雨が降ると天の川の水かさが増し『織姫』は渡ることが出来無い

この日に降る雨は催涙雨なんて呼ばれているのは

ふたりが会うことが出来ず流す涙と言われて居るらしい

どうか涙すること無くお天気が今夜だけでも良い事を祈ります


そうなると自転車置き場の『織姫』は誰?としょうもないことを考えてしまう

「すもも」か いやそんなこたぁ〜ないな 

若くないし雨だろうが槍だろうがヘッチャラ おまけに言う事を聞かない

『天帝』が怒ってふたりを引き話したんだけど叱られてもお構い無し

自由気侭なお気楽振りで振舞うこ奴は多分織姫じゃ無くて実は『天帝』!かもなぁ

『彦星』は?

自転車置き場の雄猫達の怠けっぷりは牛を追わなくなった『彦星』とかぶるが

こ奴達も基本信じるのは自分だけと言う厳しい雄猫社会の中で揉まれているわけで

叱られても解った振りをし乍ら逆襲のチャンスを狙っちゃたりと強かだ

それでも今のところ『彦星』であろうお方はボス猫「ちゃっと」君か?

アハハ凄ぇ〜〜〜七夕に成りそうだ^^?
『七夕』に願いを_f0011273_11391010.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_1139213.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_11393922.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_1140259.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_11403486.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_11413850.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_11415485.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_11421038.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_11422352.jpg

『七夕』に願いを_f0011273_11423357.jpg

お前たちに『七夕』なんて関係ないかも知れないけど

ふたりの涙を見るのはイヤだろう?

ふたりも懸命に日々頑張るその姿を見たら泣けないよな

お前たちのパワーを☆にむけて飛ばしてくれ きっと届く 絶対に光るよ

お前さん達も良い『七夕』の夜を   またあした


( Nikon D700  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D )




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-07-07 11:54 | ご近所猫
<< 真夏へのカウントダウン | pagetop | 僕の魔法使い >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin