人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
僅かな変化

『 今年はあまり聞かないねぇ〜 』と

朝のご挨拶で口癖の様に交わされた蝉の鳴き声の少ないこの夏

それが『 最近うるさいくらいに聞こえるねぇ〜 』へと変わった

梅雨明け早々からの暑さつづきで

地中から中々出て来る事が出来なかったのか?

そのタイミングを見計らうのに苦労したのか?

はたまた余りにも暑いと残された僅かな時間を生きるのに悪影響を及ぼす?とか

その理由は分からないけど。。。

そんな蝉達も漸く木に登り姿を変え辺りで元気に大合唱をはじめてる

今年の猛暑は自然界に生きる命達をも惑わし罪作りなものだ

それが人間達人類の進歩の仕業も関係する事を思うと複雑な心境である

外猫達も生きる術を駆使し上手にこの暑さの中を立ち回ってる

蝉達も此の所の朝晩の変化を確と見極め姿を現し子孫を残す為に懸命に叫んでる

自然界で生きる命達の過酷を乗り越える努力や知恵その生態は

僕なんて到底足元にも及ばないなぁと強い生命力に頭の下がる思いである

さあ元気に鳴いてその声を轟かせろ 

君たちの命のリレーよ永遠にと切に願う
僅かな変化_f0011273_13571327.jpg

僅かな変化_f0011273_13572892.jpg

僅かな変化_f0011273_13574114.jpg

僅かな変化_f0011273_13575135.jpg

僅かな変化_f0011273_13581455.jpg

僅かな変化_f0011273_13584112.jpg

僅かな変化_f0011273_1359062.jpg

僅かな変化_f0011273_13595383.jpg

僅かな変化_f0011273_140516.jpg

僅かな変化_f0011273_1402267.jpg
蝉達同様に着実に僅かな違いを見極め生活スタイルも次へと変化しはじめた

夏真っ盛りでは立ち寄っても長居をする事を避けたお気に入りの公園

少しづつながらもここに居る時間が長く成り『 秋 』へ向かって居るのだ

さぁまだまだつづく猛暑だけど上手に奔り続けよう 

僕も遅れをとらない様つづくからね またあした



D700  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-08-27 14:10 | ご近所猫
<< 『ときめき』 | pagetop | この夏の夕暮れ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin