人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
心優しき町

写した写真数えきれないほどですがまた何かの機会にご紹介出来ればと

猫の町への旅のお話もこのエントリーで一区切りと致します

初めて出向いた土地でそこに生きる猫達との出逢い

そしてその地元の住民さんへ猫達に関わるお話などが聞ければと

欲張りな思想で始まったわけですが  その旅から戻りそろそろ一週間

大満足かと言えば欲張りな僕はまだまだもっと!ここに生きる子達を知りたい!!

などと戯けた考えが日を増す毎に溢れて居ります

私的に猫達と接するにあたり 訪れる我が気持ちと行動次第で

巷で良く言われて居る「外猫との出逢いは一期一会」とは言い切れないと思う

一期一会とお話したり撮影シーンを夕景やトーンを低くした背景と絡め

ドラマチックなキャプションやタイトルをつけると

確かに見た方々がその世界に惹き込まれてしまうのも本当のところ


然し乍ら僕は有りの侭の外猫を見て頂きその嘘偽りの無い姿から何かを感じ 

目紛しく足早に時が過ぎ行く現代社会の渦に揉まれながら

人間達がそれに負けずに前を向いて歩んで行く

その勇気や元気の切っ掛けに成ればと猫達に懸命な姿を日々写させて頂いてます

その姿には 弱さ 要領の良い狡賢さ 不慣れから来る下手さ

反面 人には到底真似の出来ない強さ 懸命さ 純粋さ 気高さ・・・

とお話すれば無限の可能性を秘めている生きものです

それは人間も同じで それぞれの人生の中で山もあれば谷もあり

同じ命ある生きもの同じこゝろある生きものとして

互いが持ちつ持たれつと上手に生きて行ければと思います

肉体には限界が有るけど 心には限界はありません

それを日々積み重ねている外猫と言う生きものから僕は教わりました

人も同じ 

あのキラリと輝く純粋な瞳を真っ正面からいつの時でも見れる人生を送りたいです

今回の旅で知り合うことの出来た地元住民さん

顔の知らぬ訪問者を快く?受け入れてくれた外猫達

全ての出逢いに感謝して居ります

いつの時かまた訪れよう 皆さんお元気で



締めはこの地で初めて出逢った『りな』嬢へお任せして
心優しき町_f0011273_11295961.jpg

心優しき町_f0011273_11312395.jpg

心優しき町_f0011273_11313433.jpg

心優しき町_f0011273_11315152.jpg

心優しき町_f0011273_1132566.jpg



陽が昇り
心優しき町_f0011273_11345360.jpg
心優しき町_f0011273_11343485.jpg


陽が沈む
心優しき町_f0011273_11361447.jpg
心優しき町_f0011273_1136417.jpg


繰り返される毎日を懸命に生きる

それは恥ずること 無駄なこと 意味ないことなどと思わず

堂々と顔をあげて歩んで行こう

命ある生きもの姿形は違えども皆おなじ



心優しき町 尾道 また来るよ ありがとう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-09-24 11:45 | 遠くの猫
<< 漸く秋到来 | pagetop | 距離が縮まる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin