人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年を重ねるに連れ

自転車置き場で可愛い仲間との時間を過ごしていてふと想う

生きるものは歳を重ねるに連れ穏やかに

俗に言われる性格が丸〜く成るのが良いかなって


もう一人の世話役 和田ロスさんと他愛もない世間話をしながら

自転車置き場の子達の様子を観察し何とも平凡な時を過ごす

毎日これと言って特別何かが起こるわけもなく同じ事の繰り返し

これが私的に不思議と充実しているんだ

それと同時に界隈の皆様との交流も挨拶だけの方も居れば立ち話に発展する方も

そうこうして居るうちに無意識のうちに人間ウォッチングしてたりして

アハハ かげたろう立派な?井戸端会議の一員と化している

傍に寄る猫達も直ぐさまどこかへ姿を消すでもなし

聞き耳立てて人間達の他愛もない下らぬ様子を満更でもにゃいニャ!か?

互いが空気の様な存在ながら必要不可欠とする共存の空間が心地良いんだ

あっ!話がそれたが 

そんな穏やかな時の流れで此の所の「すもも」の話題となり

まだまだ若である「うらら」や「くろ」ちゃんを見て居れば

血気盛んで喜怒哀楽激しく見ていて頼もしさの方が勝るが

年々少しづつながらも「すもも」の性格が穏やかに成りはじめているのを見て

あぁ お爺さんに成る頃には可愛い好かれる性格で居られたら良いなと想う

誰もが見てもダンディーで素敵な老人は確かに憧れるが

めざしたところでそれは太陽系の果てよりも遠くめざす気持ちもない

誰が見ても可愛い憎めない丸〜〜い性格のお爺さんに成れれば良いな(笑)
年を重ねるに連れ_f0011273_1759071.jpg

年を重ねるに連れ_f0011273_17591181.jpg

年を重ねるに連れ_f0011273_17593675.jpg

年を重ねるに連れ_f0011273_17595148.jpg

年を重ねるに連れ_f0011273_180835.jpg

年を重ねるに連れ_f0011273_1802342.jpg

年を重ねるに連れ_f0011273_181174.jpg

年を重ねるに連れ_f0011273_1833555.jpg
「おっちゃん!アタイはまだ!!まだ!!!お婆さんじゃにゃいニャ!!!!」

「いや、、、、そう言うつもりじゃ無いんだけど・・・・・またあした〜〜」
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-10-05 18:11 | ご近所猫
<< 時にはこんな日も | pagetop | 迷わず進んで行けよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin