人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
一歩前へ踏み出そう
今日 久しぶりにカメラを持って自転車置き場へ向かった

大震災から半月

自分に出来る事は何か?自分がしなくてはいけない事は何か?

様々な事を日々考え模索し右往左往し乍らも探し続けた

まだ自分自身的確な何かが見つかった訳ではないが出来る事から参加し

それが例え小さくって見えない様な事でも

今苦しんでいる人々や辛うじて被災を免れたが今までと日常が変わり

ストレスからくる恐怖や怯えに疲れてしまった人

そこから抜け出そうと懸命に努力し頑張る人達の幸せに繋がればと

僅か乍らの事からでも日々気に掛け乍ら協力出来ればと心掛ける事だと思う


気持ち的にブログの更新は控えていた訳だが

私的にこれで本当に良いのだろうか?

東北の方々でここを覗き 猫達の事を気に掛け乍ら応援下さる方々も居る

まだまだ微かな明かりさえも弱々しくしか見えていないかもしれないが

ここに生きる外猫達の姿を見て立ち上がる力へ微力乍らも応援出来ればと思い

少しづつここも日常に戻す事に意味が在ると感じた

今の状況に合わせるんじゃなくて 今の状況から抜け出すのが大切

勇気をだしてここを今まで同様の日常へともどします


自転車置き場へは毎日足を運んでいるのだが

余震が続き大地が音を立てる様な状況でも僅かに聞き耳を立て警戒はするものの

我が身の安全を確保する場を弁え決して動じる事の無かったふたり

きっと聴覚が優れて居るが為地面の中の音を察知しそれが分かるのか

堂々としている姿を見たとき さすが野生児と痛感した

きっと?心のどこかで怯えて居たであろう僕自身を見て

元気な姿で励ましてくれていた事と思うと大変有り難く思う

「おっちゃん!大丈夫!!頑張ろうニャ!!!」


一歩前へ踏み出そう_f0011273_33992.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_34189.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_341469.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_344260.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_345395.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_35766.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_35212.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_354174.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_361053.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_362348.jpg

一歩前へ踏み出そう_f0011273_363329.jpg


そうだその調子だ自分

少しづつ少しづつ今ある壁を乗り越えてやろうじゃないか!

君たちの様に強くそして優しい心を大切に 一歩前へ踏み出すよ

明日もまたよろしくね



Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-26 03:14 | ご近所猫
<< 一人じゃない | pagetop | 必ず!乗り越えられるよ!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin