僕の特効薬
そう言えば昨日の道中ずいぶん車の少ないことに驚いた

今までならば渋滞は当たり前 視界に入る時間貸し駐車場も車車車なわけで

予定の時間に到着すれば運が良いなぁ〜なんて言うのは当たり前だったのだが

予定どころかそれよりも早く現地へ到着し帰路の道も渋滞がない首都高速に あれ?

震災後巷で自粛ムードが多く漂うのは当然のことだと思うけど

そろそろ被災を免れた僕たちは経済を活性化する意味で

何から何まで自粛することから抜け出さないとと思う

現地へ出向き被災者さま達へ直接力を分けて差し上げれば良いのだが

人それぞれそうも行かないのが辛いところで

ならばこちらで出来ることと言えば義援金や心の中で頑張ってと祈ることと

出来るだけ多くの金が回りその結果経済が活性化され復興へと結びつけばと思う

先日のニュースで桜の開花情報が日々更新されると同時に

公園でのお花見開催を自粛するお願いなんぞが流れてた

まぁ例年ならば 様々な花見スポットで日々飲めや歌えの大宴会さながらだが

大震災後でそれを控えよう気持ちは誰もが思うところ

まぁ花見に限らず祝い事云々や日常より若干でも逃避した催しを

大の大人が自粛を投げかけなければいけない現代社会を

ちょと寂しく感じるのは僕だけか?

何事も節度を持ちその場をわきまえて他所様に迷惑をかけない行動

こと 今回の様な災害で経済が少なからずとも麻痺し足踏み状態な時こそ

何から何まで自粛は逆効果に成りそうな気がする

それと同時に気持ちにもセーブが掛かり元気さをなくしそうでそれも如何なものか

ひとりひとりが責任あるモラルをもとにこれからは元気を送り続ける時だと思うなぁ


元気を貰うのは人それぞれ色んなことが存在すると思う

僕の場合は外に生きる猫達が無言で様々なことを伝えてくること

そこから生まれた元気や勇気は僕の特効薬だと感じる
f0011273_18182558.jpg

f0011273_18184016.jpg

f0011273_18185821.jpg

f0011273_18192422.jpg

f0011273_18194339.jpg

f0011273_18195949.jpg

f0011273_18201310.jpg

f0011273_18202986.jpg

f0011273_18204423.jpg

f0011273_1821059.jpg

f0011273_18211163.jpg

f0011273_18212596.jpg

f0011273_18213775.jpg



ウミネコ達ありがとう

君たちから頂いた元気や勇気を僕は送り続けるよ

また来るね!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-04-05 18:25 | 遠くの猫
<< ふざけた輩 | pagetop | ウミネコ達の春 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin