人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大きな目玉を連れて
この一ヶ月の間自転車置き場へカメラを持参しなかったので

ご紹介する写真が無くて無くて^^?

通い始めて七年のあいだで雨降りの時 ついうっかり玄関下駄箱の上に忘れた時

この二つを除き片時も離すことの無かったカメラの存在が無いことを

「すもも」だけは何かおかしいニャ?と感じたのか

最初の一週間ほどはあまり気にしなかったのか気が付かなかったのか

然程気にも留めていない様子だったが日を追うにつれ 公園ベンチに座っていれば

飛び乗っては僕の腰掛けている周りを手で土を穿る様にと言えば通じるだろうか?

何やら頻りに捜し物を始めるようになった

「うらら」や野郎どもは可成りちゃっかりさんで目的を達すれば惻々と歩き始め

各々が毛繕いやらお昼寝やらへと我が時間を楽しみ始めるのだけど

「すもも」は毛繕いが済めば立ち去る筈の外猫らしい?行動に移さず

嬉しいことに僕の傍でしばらくの間同じ時間を過ごしてくれる

その時に様々な姿や表情を写させてもらうのだが

僕がいつもの?行動へ移すこと無く静かに傍に居れば何か変と感じたのかな?

「おっちゃん!あの黒いのどうしたニャ??食べちゃったのかニャ??」
「あの大きな目玉の奴 どこ行ったニャ!!居なくなったのかニャァ〜〜」

と解読不能の猫語をつぶやくつぶやく

見てると何だか犬っぽいところが有るんだなぁと違う一面を見せてくれた

家の「がっちゃん」も人に求める依存度が高く

後追いや遊びを要求したり そのくせ妙に服従意識が高い子なので

お前ワンコか?と何だか面白いなぁ〜〜と感じていたのだが

流石親子の血は争えずと言ったところで う〜ん猫ってキャワイイ生きものである



今日は久しぶりに大きな目玉の奴を連れて行った

この所の気まぐれな天気に真夏だが気温低めと助けられてた「すもも」達

生憎にも久々青空でグングンと暑さを増すものだから日陰へ待避〜〜

横に成っている姿ばかりですがお許しあれ これが暑さを乗り切る秘訣にゃ!
大きな目玉を連れて_f0011273_18541943.jpg


大きな目玉を連れて_f0011273_18543411.jpg


大きな目玉を連れて_f0011273_18544930.jpg


大きな目玉を連れて_f0011273_1855298.jpg


大きな目玉を連れて_f0011273_18553061.jpg


大きな目玉を連れて_f0011273_18554649.jpg


「おっちゃん!目玉の奴元気そうだニャ!!」

お前さん達またあした〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-08-05 18:58 | ご近所猫
<< 猫式災害モニター | pagetop | 三つ子の魂百までよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin