懐かしい顔ぶれ
天気は台風の影響で荒れ模様と言うことで写真撮っておりません

自転車置き場から戻り過去の画像を今一度見直しておりまして

懐かしいなぁ〜の心境から再現像しております

今日はかなり久しぶりの顔ぶれをご紹介します

巷では多くの外猫達が暮らす場所として有名どころですが

地元の方々とのお約束で「場所を明かさないこと」

猫さんブログ等でその土地の地名などを記載している方も少なくないですが

心ない人間の置き猫やストレス発散が為の虐待などを少しでも減らすよう

それと同時に地域でお世話されているが為に食事等を与えすぎて偏食になり

日常サイクルが変則的になることを避けるため敢えて僕は地域を記載しておりません

ここの子達は僕が訪れ始めた8年ほど前は

未だ未だ荒んだ姿も少なくなかったのですが

町ぐるみで立ち上がり少しづつ猫達との共存を施すようになり

今ではあの当時のような環境は遠い昔となりました

が それでも楽になったわけでは無く外に生きることの厳しさは

人間が想像するよりも厳しく険しく困難なことには変わりは無くて

共存の空間が保たれながらも日々懸命に生きている姿は感動無きにしては語れません

ここへ出向き時間帯が合えば顔を見ることが出来るかもしれません

その時は「よ!頑張れよ〜〜」と心の中で応援してあげて下さい

ご紹介の姿は2006年〜2007年と過去のものですので

随分とオトナに成っていると思いますが^^?

f0011273_14435159.jpg

f0011273_1444614.jpg

f0011273_14442043.jpg

f0011273_14443599.jpg

f0011273_14444888.jpg

f0011273_1445242.jpg

f0011273_14452120.jpg

f0011273_14453683.jpg

f0011273_14455346.jpg

f0011273_14461381.jpg

f0011273_14463146.jpg

f0011273_14465397.jpg

f0011273_1447872.jpg

f0011273_14472275.jpg

f0011273_14474244.jpg

f0011273_14475888.jpg

f0011273_14481197.jpg

f0011273_14482569.jpg

f0011273_14484031.jpg

f0011273_14485530.jpg

f0011273_1449958.jpg


この中にはまだまだ健在の子も惜しくも虹の橋を渡った子も居りますが

その時は決して寂しい想いなく昇っていったことであろうと信じております

ここで日々頑張るこの子たちへ 勇気をありがとう
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-02 14:56 | 遠くの猫
<< まえむいて | pagetop | 備えあれば憂い無し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin