ウミネコ達のいま
今週末から生憎のお天気で

ならばおとなしく過ごすかと考えていたのだけど、、、良からぬ虫が?騒ぎだし

天気予報を見たところ雨は夜から  !!だったら出掛けようとウミネコの生きる地へ

彼ら彼女らの朝は早くて日の出早々から活動するが為

僕が港へ到着した時は既に遅し、、、、、その時分は皆お昼寝に勤しみ姿が無い

そんな中 足音を聞きつけてか?気配を察したのか「ごんた」だけが出迎えてくれた


「おっちゃん!随分としばらくぶりだニャ〜」
f0011273_1438934.jpg

f0011273_143832100.jpg

f0011273_14404495.jpg
そうか 思えばここへ来るのも一ヶ月ぶりである


少しのあいだ皆の姿が現れるのを待ってたら新顔さん
f0011273_14462090.jpg
少々警戒心が強いので深追いせずまた次へと期待した


そしたら遠〜く〜〜のほうに見慣れた奴 
このところ一段と逞しくなった「こびと」と思われる姿を発見?
彼の塒の方へ足を運んでみたら居た居た!!
f0011273_14482082.jpg

f0011273_14484515.jpg
この子の姿をはじめて見掛けたのが昨年末
生まれて2ヶ月ほどの仔猫でその先を案じたら不安で気が気ではなかったが
この町の住人さんに見守られると同時に勝気な性格は生きる術を懸命に学び
今では港にまで足を運びウミネコとして頑張って居るのだ

「こびと」またな!とここを後にして我がも腹ごしらえと『はまぎく』さんへ
「あれまぁ〜〜随分しばらくぶりだねぇ〜〜」とお出迎え頂き 
すいません恐縮です^^?
抜群に美味い海の幸を満喫し腹一杯幸せなり〜とお店を後にし少し気になる場所へ



以前に魚の加工場で出逢った峰不二子 いやいや美猫
f0011273_1534280.jpg
実のところこの子をお世話されている加工場の女性に聞けばこの時既に妊っていて
その後のことが気になり気になりどうしているかと界隈を歩き回ることにしてた

そしたら あれあれ?
f0011273_1575986.jpg
ちっちゃい奴発見

もひとつ発見
f0011273_159239.jpg


あの時の美猫「ジュニア」も一緒に居るじゃない!
f0011273_151114100.jpg


無事に生まれ頑張ってお母さんしてて 子供たちも皆元気そうで良かったー

はじめて会う仔猫達を脅かしちゃいかん!と

この後少しづつ少しづつ離れたり少し寄ってみたりとおっちゃんの試行錯誤がつづきます

その結果は、、、、


( α77 16-50mm F2.8 50mm F1.4 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-10-22 15:19 | 遠くの猫
<< ウミネコ達のこれから | pagetop | 青空秋の日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin