オチビ&コチビ
暖かな陽射しの中、僕は朝からいつもの場所へ......。

誰かの姿を見る事が出来ないかと?期待と不安を抱きながら行ってきた。

自転車のミラー越しに見た僕の顔.....小学校の入学式で観たうちの娘の表情みたいだった。

心の中で  「 なんちゅ〜顔してんだ?これじゃあ猫達もビビルわ.... 」自分でも可笑しかった。

暫くすると、娘と同じ歳位の女の子が話し掛けて来ました。

「 おじさん、猫の写真撮れた?・・・最近ここには、居ないみたいだよ。。。」

僕はここで猫達を待っている事を話すと 「 じゃあ、猫を見つけたら教えてあげるね!」

ニコニコと微笑みながら元気に立ち去る女の子.....。

この子もきっとこんな優しい気持ちで、ここの猫達と接していたんだろうなぁ。。。

と思うと、何だか嬉しく思えた.....。

f0011273_19593164.jpg
f0011273_200291.jpg
f0011273_201270.jpg
f0011273_2045891.jpg

昨年の春から初夏にかけて写した、オチビ。

ようやく、少しずつ傍に寄ることが出来始めた頃です。




f0011273_20113551.jpg
f0011273_20115420.jpg
f0011273_20121915.jpg
f0011273_20123953.jpg

コチビは最初の頃、警戒心が強くてなかなか傍に寄れなかった。

でも諦めないおっちゃんに、根負けしたのか?ある日突然!自分から近づいて来たのです。

それが5番目の写真.....ニャにか?御用かニャ〜みたいな・・・・。





僕がこの子達を待つ日は、まだまだ続く・・・・・。

なかなか諦めないおっちゃんだから.....。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-04-09 20:25 | ご近所猫
<< しつこい....おっちゃん。。。 | pagetop | ニャンコ友達は何処へ? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin