今日は満足。。。
今年の春はどうもイマイチ.....と言うか、気象状況が近年おかしい気がする。

夏の暑さが異常に長かったと思えば....戦後希に見る寒さの冬だったり。

人が参ってしまうぐらいだから....外猫達はもっと厳しいんだろうなぁ・・・・お日様が恋しいね。




雨の降る自転車置き場....聴こえるのは雨の音だけ。

本来ならば猫達の気配や鳴き声が聞こえている筈のこの場所も静まり返って寂しく感じた。

僕がここでいつも通りにあの子達を待っていると   「猫達来ましたか〜」 なんて・・・・。

ここに暮らす方々が声迄かけてくれる様に成ってしまった....気軽に声をかけてくれる方達は

きっと?ここに暮らしていた猫家族には寛大な心で接していてくれたみたいに思う。

猫達が 「おっちゃんまた来てる!」と思うのと同じで、住民の方も「また来てる???」と思いながら

でも僕を不審者扱いしないで居てくれたのは....昔なりの共存意識みたいなものが、少なか

らずでも残っているのかなぁ?今の世の中見捨てたもんじゃないや!と一人で頷いてしまった。



その後、一つの影が遠くを横切った.....暫くしてから様子を見に行くと、裏手に面する畑の

前にとめてある車のボンネットでマスクママが寛いでいた.....。

彼女は僕の存在に気が付いたけど....今日は逃げなかった。

少しは覚えていてくれたのか?また直ぐに毛繕いを始め、落ち着いた表情で安息の時間を過

ごしていた。

僕はカメラを向けることをしないで、その光景を見ているだけでなんか満足だった。




f0011273_0342311.jpg

f0011273_034474.jpg

f0011273_0351179.jpg

暫くの間ここの子達の今迄写した姿をご紹介します。





f0011273_0411711.jpg

こんな光景をよく見かけました.....。

寄り目ママとコチャビ・・・・・皆元気にしている事だけを祈ります。








暗くなり始めた頃、また雨が降り始めマスクママが例の納屋の方へ向かって歩き出した。

明日来るときは離れた場所から姿を写すつもりで、長いレンズを付けて来よう....。

おっちゃんも頑張るよ!!・・・・お前達も!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-04-13 01:01 | ご近所猫
<< 期待。。。 | pagetop | しつこい....おっちゃん。。。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin