人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もどりつゆ?なの??

戻り梅雨などと聞き慣れない言葉があちらこちらで

これって梅雨明け宣言先走ったが為 気象庁の帳尻合わせじゃないかなぁ〜?

などと捻くれたこと言ってるかげたろうです^^?

まぁ そんなこたぁ〜置いといてっと、、、、、

今朝はチョと肌寒いか?と思うほど気温が下がり

ご近所さん達もしかしたら姿現すかも!と勢い勇んで出掛けてみたところ不発、、、

塒で微睡み乍ら「おっちゃんは 考えが浅はかニャ〜〜」と

僕を小馬鹿にする「すもも」の笑い声がどこからともなく聞こえて来た気がし

ふと我に返り戻って来た ^^?

そうだよねぇ〜〜君たちの猫型気象レーダーは正確だから 

このあと雨が待って居ることを悟ったのね〜そうですかそうですか、、、、

やっぱりこの時期は夜間部隊なのでまたあとで

と言うわけでまたまたお茶を濁します (おい!おい!!)


もどりつゆ?なの??_f0011273_11385536.jpg

もどりつゆ?なの??_f0011273_1139714.jpg

もどりつゆ?なの??_f0011273_11392146.jpg

もどりつゆ?なの??_f0011273_11393450.jpg

もどりつゆ?なの??_f0011273_11394585.jpg

これ二年前の今頃の「すもも」さん

今と比べたら少しは若いかなぁ?と思っていたのだけど変わらん^^



で 過去の画像を再現像していたらなつかしい姿

ウミネコとして立派に?逞しく育った「こびと」と出逢ったころの姿

まだ傍に寄るのも侭ならず お顔の汚れを拭いてあげられないのが心苦しいが

この時のこ奴の瞳 生きる闘志に燃えているようでこれはこれで美しいな
もどりつゆ?なの??_f0011273_11462682.jpg
(昨年の1月撮影)



今年の二月に虹の橋をわたったこの子も凛々逞しくそして愛らしい
もどりつゆ?なの??_f0011273_11541248.jpg
(昨年の5月撮影)



町側の子達も元気に過ごしているが今は夜間部隊であろう
もどりつゆ?なの??_f0011273_11584254.jpg
(昨年の1月撮影)



チョと昔の姿だが成猫さんは今も昔もその姿に変わりない 

これはこれで安心なんだ
もどりつゆ?なの??_f0011273_1205284.jpg

もどりつゆ?なの??_f0011273_121440.jpg
もどりつゆ?なの??_f0011273_1212879.jpg



今日からの戻り梅雨っつう奴が通り過ぎたらウミネコの地へ出掛けようと思う

皆の元気と素敵を見つけに






   
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-07-20 12:06 | つぶやき
<< わんぱく『がっち』4歳です | pagetop | タイムマシンに乗って >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin