やっぱり猫は寝る子

台風一過で天気も回復〜〜なのだが 外気温31℃の真夏日で暑いこと汗ばむこと

玄関でてみたら 辺りがおもちゃ箱をひっくり返したみたいな悲惨な状態

洗濯物あり〜の 傘があり〜の 何故か?炊事用具とか靴にサンダルどこぞの植木鉢

雨よりも風の凄まじさに辛抱仕切れず家出して来たようだ

出所分かればお届けしても良いのだが 住所氏名分からず

仕方ないから目立つ場所に飛ばない様展示させて頂いた、、、、、

先ほどご近所猫さん達の様子を見に行った序でに覗いてみたら

洗濯物さんと植木鉢さん靴にサンダルさんは帰宅されたようで?姿がなかった

残すは壊れた傘と炊事用具、、、、どうなる事やら・・・・


さてウミネコ達のつづきです

お日様も姿を現しウミネコ達各々が行動を開始しはじめる

いちばんの若猫「がんちゃん 」がやっぱり?行動的で何やら好きな事をしてる

風に靡いた係留ロープを相手に闘いを挑んでみたり

漁師が暖を採る為に置いてある木の切り株に戯れ付いたり齧ってみたり

エキサイトし過ぎて先猫さんへちょっかいを出し逆に叱られたりと賑やかであった
f0011273_13401729.jpg

f0011273_13403363.jpg

f0011273_13404777.jpg

f0011273_1341053.jpg



そんなこんなしてると「ごんた」が姿を現した
f0011273_13414042.jpg



こ奴今年の始めに長年連れ添った「みなとのぶぅちゃん」を亡くし

一時期の勢いが嘘の様に穏やかに成るほど傷心だったが漸くいつもの彼に戻ったようだ

傷がこ奴の破天荒ぶりを物語るのだが 静かに寛ぐ姿からはそれを感じさせないなぁ
f0011273_13471531.jpg

f0011273_13472613.jpg

f0011273_13473921.jpg

f0011273_1348930.jpg



その近くには「がんちゃん」
f0011273_1350865.jpg



「ごんたさん大丈夫かニャァ?」と様子を窺ってたが 疲れて寝た
f0011273_13521889.jpg
日陰に頭隠して尻隠さずである



お日様高く成る頃には各々が自由行動
f0011273_13534991.jpg
「こびと2号」も上機嫌



この子も鬼ごっこ宛ら だれかに悪戯でもするかにゃ!と歩き回る
f0011273_13552795.jpg



にゃらば受けて立つにゃ!!と寝た筈のこ奴がまた動き回る
f0011273_13583375.jpg



今の勢いはどうした?お日様の優しさに眠気を誘われもう負けそうである^^
f0011273_1359315.jpg



結局 睡魔には勝てにゃいニャ〜〜と場所を変える
f0011273_1422051.jpg

f0011273_1433797.jpg

f0011273_144068.jpg

パワー漲る若猫も 暖かなお日様と冷たい海風の心地良さに寝落ち寸前であった


つづく
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-10-01 14:10 | 遠くの猫
<< 歩み | pagetop | 良く遊び 良く学べ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin