人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 猫さん達のように

巷の正月気分も遠いことの様に忙しい日常に戻り

つい先日 新年を迎えたと思っていたら月の三分の一が過ぎ

時間経過の早さに驚きます

外に生きる猫さん達にはヒトの年末も正月も関係なく日常の様に過ぎ去り

今を生きることを一番の目標で日々頑張って居るのだが

ほんの僅かでも何かを感じ

気持ち新たに前へと歩む切っ掛けをどこかで得ているのであろうか

日に日に気温も下がり 生きるには厳しいであろう環境も物ともせず

確と顔を上げ胸張って生きる姿に美しさを感じずには居られない

「 胸張って生きよう! 」

この気持ちを僕の今年の抱負とし『 祈りよ届け 願いよ叶え 』今年もスタートです



自転車置き場の猫さん達の日常に少し変化が出て早半月ほど

「たろ」育ての母さん「うらら」は傍をを離れお気楽道中まっしぐら

後を任されたのか引き受けたのかは分からないが

「すもも」姐さんが今では母親役である

まだまだおこちゃまの「たろ」君も傍にこのお方が居れば心落ちつくのであろう
 猫さん達のように_f0011273_19405714.jpg

 猫さん達のように_f0011273_19411961.jpg
何か話でもして居るのか?見ればヒトの親子と変わらぬ光景である


暇さえあれば?何はともあれ我が身に纏わりつく
 猫さん達のように_f0011273_19455165.jpg



「こら〜〜!何でここに尻!尻!!・・・」とでも聞こえてきそうな不機嫌顔である
 猫さん達のように_f0011273_19494793.jpg



代々伝わる?爪研ぎの場で一丁前に格好をつけちゃう
 猫さん達のように_f0011273_19505031.jpg



父親役兼ボス猫「くろ」はその様子を眺めてた
 猫さん達のように_f0011273_19541768.jpg



公園へ「たろ」が移動すればその後を追う
 猫さん達のように_f0011273_19562169.jpg

 猫さん達のように_f0011273_19563895.jpg

 猫さん達のように_f0011273_19565418.jpg

 猫さん達のように_f0011273_1957991.jpg

 猫さん達のように_f0011273_19572855.jpg

「すもも」と「くろ」の夫婦はチョと想像がつかないが

それは扨措き 自転車置き場の猫家族達 中々上手に今を生きているのだ
 猫さん達のように_f0011273_2012728.jpg

 猫さん達のように_f0011273_2014646.jpg

 猫さん達のように_f0011273_2015683.jpg

 猫さん達のように_f0011273_202722.jpg


僕も「たろ」の様に胸張って生きなくちゃ!!


( α99 35mm1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-11 20:11 | ご近所猫
<< あっという間の一週間でした | pagetop |  本年もどうぞよろしく御願い致... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin