人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
〇〇〇な
あっ!そうそう!!お話するのを忘れていたちょと感動場面の一コマ

先月の成人の日に雪が降ったのだが

そう成るとこちらは交通機関がマヒしたり日常通りに事が進まなくなるので

早めに必要なものなどを手に入れておこうと雪降る中出掛けた


辺りは雪掻きのヒトがよく目に付き こちらもそれ也の仕度に成れては来ているなぁ〜

そう思い乍ら歩道を歩いて居た

自宅や会社の前を慣れない雪掻きなんざを黙々とするのは良いが

周りも気にせず行うからそれが切っ掛けでの事故

驚いたのは 家はここまでとか境界線を気にしての住民トラブルも見掛け

お隣さん同士での言い争う光景もあり なんとも恥ずかしい限りで辟易していた

暫く歩くと道路を横断しようとするご老人の姿あり

足元に気を配っては居るものの僕でさえツルツルと滑り覚束無い足取り

渡ろうか否か迷う姿を見て「あっ!これは危ない!」

そう思ったと同時に向かいの歩道から足下に傘を置き奔り寄る高校生の姿があった

ご老人の肩に手を回しもうひとつの手で確りと手を取り一緒に歩きはじめた

横断歩道を渡りきり「危ないから気を付けてくださ〜い!!」と声をかけ

点滅しはじめた歩道用信号機なんのその また元へと戻って行った

恐る恐るするご老人の姿を見て見ぬ振りで渡って行ったおとな達

優しさどこかに置き忘れて来たのであろうか?

それに引き換え爽やかな笑顔と元気で

何ごとも無かった様に先を急ぐ高校生の背中が至極大きく見えた

彼はきっと?いや必ず〇〇〇なおとなに成長すると思うなぁ

かげたろうその光景に感動しましたです はい^^


猫さん達って 無意識の内に優しさ教わっているのだろうか

弱いものを助ける精神は各々には因るがヒトより旺盛だものねぇ 
〇〇〇な_f0011273_12215791.jpg



〇〇〇な_f0011273_12221460.jpg



〇〇〇な_f0011273_12222827.jpg



〇〇〇な_f0011273_12224071.jpg



( α99 Zeiss Planar 85mm 1.4 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-08 12:26 | ご近所猫
<< お熱には気を付けて | pagetop | イライラおじさん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin