お熱には気を付けて
成人式の日 それと先日の雪予報は見事に外れてるのだけど

来週中頃の雪が、、、、、これも不確かなのかな?

まぁ あくまでも予報ですから「こうなるかもよ」程度に受け止めていた方が賢明かぁ

訊くところによれば気象庁のスーパーコンピューターさんが熱を出したそうで

インフルエンザや風疹と色々な病気が流行っているが為 それも致し方ない

見守る方々 次の休みは何するかな?とか今夜は呑みに行かない!も良いけど

コンピュータールームの冷却装置の具合の方もよろしくお願い致します

熱暴走を起こせば、、、、、タミフルやリレンザでは対処出来ませんので^^?


そう思うと人間の経験と言うのは驚く能力を持ってる

ウミネコさん達のところへ出向くと 必ず顔を合わせる馴染みの漁師さんが居る

その方の天気予報はスーパーコンピューターさんも真っ青だ

海風の向きや強さ お日様と雲や潮の様子を見て身体が覚えているのだろうなぁ

「これから天気悪くなるよー早ければ〇〇時ころから空が泣くなぁ」とか

「もう少ししたら天気が良くなるよー」と言えば9分9厘当たるので精確さはピカイチである

まぁ漁師さんも熱暴走起こせば同じ事ですので悪しからず^^?

その上を行くくらいこの子達のニャンコレーダーも精確だ

天気の回復や崩れを事前に察知しそれに合わせて行動する様は圧巻である

ついでに日本語を話してくれれば尚のこと有り難い

あっ!僕が猫語を勉強するのが礼儀ですねぇ うんうん

f0011273_135351.jpg


f0011273_1354514.jpg


f0011273_135535.jpg


f0011273_136259.jpg


f0011273_1361478.jpg


f0011273_1364180.jpg


f0011273_1365645.jpg


f0011273_137781.jpg


f0011273_1371724.jpg


そろそろここへ出向かなくては 待っててね


( α99 レンズ色々 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-09 13:10 | 遠くの猫
<< 一日のはじまり | pagetop | 〇〇〇な >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin