人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
毎日がお昼寝日和
外猫たちの情報収集も思う様にいかない....まぁこんな事もあるさ!

と気を紛らわす為に、またまた親バカぶりを発揮してみる事にしました。



この最近チビもミンクも夜の大運動会に少しばかり飽きが来たみたい? 

今日で静かな晩も三日目に突入だぁ!

やれやれ、という感じでご飯の支度をして居ても誰も来ない.....それもその筈、お昼寝の真っ

最中である....猫はよく寝る....寝る子....猫.....な〜んて考えながらご飯を置いた。

静かなリビングで何もしないでいると、あと幾日もすれば一年が過ぎようとしている事に、ふと

気がついた。




昨年の春に、小さな二匹の子猫と遭遇し愛らしい姿の写真を残すんだと躍起に成った.....。

思い起こせば、この365日は駆け足の様に過ぎて行った・・・・・夏の暑い盛りを迎え涼しい木

陰を探し迷走する子猫....日々学習の生活が辛くはなかったのだろうか。

腹を空かせ鳴きながら、世話役の方の帰りを待つ幼気な姿を見た時・・・・・僕の心の中で

守らなくてはいけない気持ちが静かに湧き始めた。

そんな中で八匹の生命の誕生....今迄静かだった自転車置き場も、子猫たちにとってはまるで

遊園地そのもの、賑やかな楽しいひとときを迎え、近隣にも知らずのうちに噂が広まった。




季節外れの台風の上陸でこの子達の塒は水没する.....夜中に世話役の方と協力し、お互い

ずぶ濡れに成りながら助け上げたり、一部の猫嫌いな住民達とのあいだで問題が持ち上がっ

たりと色々な事があったなぁ・・・・。

戦後初めての寒い冬に戸惑い苦しむこの子達を少しでも暖かくと塒に毛布を運び入れたり、

水はぬるま湯にしてあげたりと手段を模索した.....小さな命とのお別れ....そして、そして

姿を映し続けた子猫が嬉しい賞を頂いた.....。

賑やかだったこの場所も今は一時の喧噪が嘘のよう.....皆姿を消してしまい、その代わりに

今ここでスヤスヤと眠って居る子を僕に託した......これも運命なんだろうなぁ・・・・。




こんな事を思い起こしている間もチビは寝ている....開けたリビングの窓から入る、心地良い

春風が夢の中の彼に優しく話しかけていた....毎日がお昼寝日和なら良いね!って。。。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





今日は、あまりカメラを好きでないミンクを写してみました....寝ている姿ならば平気?.....
毎日がお昼寝日和_f0011273_1616047.jpg

毎日がお昼寝日和_f0011273_16163550.jpg








やっぱり?カメラの音に反応してしまい、何やら気がつき薄目を開けて確認されました。
毎日がお昼寝日和_f0011273_16182068.jpg








あっ〜バレた! 顔を起こしてしまいました.....ミンクは難しい・・・・・。
毎日がお昼寝日和_f0011273_16194417.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-05-12 16:29
<< 覚えて居てくれるだろうか。 | pagetop | 船はもう出ています・・・・・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin