今週も海のねこ達

さてさて ようやく写して来た画像の整理も付きまして
ぼちぼちとご紹介致します
とは言いつつも いつもながらのマンネリズムですので悪しからず ^^?


港にはたくさんの猫さん達のお顔があるのだが
その時々により 見れるお顔とそうでないお顔が存在する

気持ちの良い塒環境の温度の朝だと ヒトと同じで寝坊組も少なく無くて
こと ここで一番の若である「ぽん太」君などは 午後から登場することの方が多く成ってる

と思えば 朝がめっぽう早くて僕の登場を知っているのか察しているのか?
手ぐすね引いて待ち構えている子も居たりして 
そんな今回は先にもご紹介した茶トラ君がストーカー宜しく大歓迎の一日で始まった


「あんねぇ 待ってたのニャ^^」
f0011273_23193387.jpg


勢い良く爪研ぎなんか始める
f0011273_23203471.jpg


そうかと思えば まだ眠気が襲うのか?目〜瞑って妄想に耽ってみたり
f0011273_2322558.jpg


起き上がって僕の次の行動を予測したりとお忙しい限りである
f0011273_23224131.jpg


穏やかそうなお顔なのだけど 
f0011273_23263541.jpg


こ奴ねこ社会の中では気が荒い ヒト前では要領良く甘えるチャッカリさんである
f0011273_23284970.jpg

f0011273_23303751.jpg


目の前に来ればいきなり日本語でなにか言いそうで?
f0011273_2331319.jpg
ヒト転がしが上手くて参るよ

行動や仕草が人間界で言うところの『おじさん』丸出しで
f0011273_23334963.jpg

我が身を見ている様で微笑ましいが笑っても居られない居られない^^

f0011273_23472170.jpg


このころになるとチラホラと違う子も姿が見え始めるが
f0011273_23433714.jpg


この朝は皆の行動開始が遅く午後にまた来ることにして 町側と沿岸部へと場所を移した
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-05-26 23:50 | 遠くの猫
<< 優しいまち | pagetop | お顔は気持ちの表れ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin