「きくちゃん 」のその後

以前に「 きくちゃん 」と云う名の子をご紹介しましたが

幾度足を運んでも彼女の姿を見れなくて

梅雨入りと厳しい暑さの夏が訪れそれに高齢が重なり

どこへ行ったのかなぁ?と心配していたのですが 連休明けに元気な姿を見る事が出来ました

結構ご年配の彼女 スローリーな動きが一段と拍車がかかった様でしたが

丹念にお化粧をし結構気まぐれに動く仕草を見て ホッとしたよ

春先に会った時よりもお鼻周りとかに怪我の痕なんかが見えてて

お外環境下の厳しさを拭う事は出来ないけど

至って元気な仕草とまだまだ目力感じる瞳は美しくそして愛らしかった


f0011273_14175969.jpg



f0011273_14181465.jpg



f0011273_14182516.jpg



f0011273_14185349.jpg

でも 残念だったことが一つ

このあたりは秋らしい日が続き過ごしやすさを感じたころ

そこ来て突然の残暑で日中30℃近くまで気温が上がり

いつもの「きくちゃん」は凄〜く 凄〜〜く 上機嫌な子なのだけど

それが正反対に超フキゲン

何だか傍に居たら悪いかなぁ?と罪悪感に駆られてしまった^^?


「きくちゃん」とお別れし東側へと移動したけど どの子も日陰に退避でした

f0011273_14274760.jpg



f0011273_1428467.jpg


久しぶりの夏日で猫さん達「調子が崩れるニャ〜〜」と云ったとか云わなかったとか

あっ! ヒトはと云えば 絶〜対に口にしてるのだろうなぁ いやはや



で帰り間際に嬉しいんだけど反面気掛かりが一つで来た

以前ご紹介したこ奴1

f0011273_14311462.jpg


と こ奴2

f0011273_14313852.jpg


そして発見した こ奴3
f0011273_14353128.jpg


と こ奴達2&こ奴5
f0011273_14355934.jpg

黒白さんが母親でこ奴2  仔猫がこ奴3と5

まぁ ここはボラさん達が参加されている場なので特別心配はして居ないけど

それでもこのからだの小ささ そして後に訪れる厳しい季節

あぁ 出向く回数増えそうだなぁ 気になるなぁ

近々また様子を見に行かなくちゃ!

公園猫さん達また来るね
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-19 14:48 | 遠くの猫
<< こうえん猫達 | pagetop | 久々 全員集合 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin