「きくちゃん」の住む公園
「きくちゃん」の住む公園は紅葉も終盤で

この三連休は人出も増えるので早めの時間に訪れました

休日早朝の公園だからと言って特別ヒト数少ない訳ではないのだけど

どこかいつもとは違う不思議な静けさに包まれててチョと異空間

知らぬ者同士でも顔を合わせれば「おはようございます」と交わされるご挨拶が心地良かった

ここで生まれた仔猫のお話を以前させて頂いたのですが

白い子が体調不良で病院に行く事と成り

同時に高齢の「きくちゃん」相変わらずのイケイケぶりなのか?

生傷絶えずの状態だったのが気掛かりでその後の様子を覗きに行ってまいりました



到着早々目に入るはふたりの戯れ合う姿 イケメンパパ似のおチビさんとお母さんだった
f0011273_2093069.jpg



母さんは相変わらずの小振りな容姿に童顔でまるで仔猫の様
f0011273_20103339.jpg



その周りを元気に闊歩するおチビさんも元気で何よりです^^
f0011273_20111843.jpg



イケメンパパ君も変わりなく元気で同時に冬支度も整いそうなので不安材料が少し減った
f0011273_20134848.jpg



イケメンパパ君を見ればおチビさんが良く似ている事に驚いてしまうなぁ
f0011273_20171825.jpg
色柄瞳まで瓜二つ^^


いつの間にやら?母さんも近くに来て朝の準備体操中であった
f0011273_20193842.jpg

ここに携わる年輩の女性とお話しが出来て

訊けば保護された白いおチビさん 

里親さんが見つかりそのままお家猫さんに成ったとの先行きを教えて頂いた

生きる場が違えどもそしてどちらが猫さん達自身が納得するのかは分からないけど

これからも元気にそして大きく育ってくれる事を祈り 白いおチビさんにエールを送りたい


公園をぐるりと一周するのがいつものコース

先の場所とは随分と離れてるのだけどここでも違う縄張りの子が頑張ってる

以前もご紹介したふたり + もふたり元気に登場してくれた
f0011273_2029552.jpg


f0011273_20301365.jpg


f0011273_20303523.jpg


f0011273_20334321.jpg



警戒心は強いのだけど この子達也にフレンドリー精神を振り絞ってくれる
f0011273_20324323.jpg


f0011273_20372344.jpg


f0011273_20375384.jpg


ここへ出向けば出向くにつれ 少しづつだけど距離は縮まりはじめてくれて居る

そう感じながらつぎは「きくちゃん」のテリトリーへと向かった

そのお話はまた明日です
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-11-25 20:43 | 遠くの猫
<< 都会のオアシス | pagetop | また来るね! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin