エンジン始動です
お正月も今日で二日 時の流れって早いなぁ^^

今年は 大晦日に出掛けてきた時のうみ猫さん達ではじまりです

先日ご挨拶をお願いしたのもこの日の浜の『カナちゃん』なのですが

知る顔の子達が寒さに負ける事無く皆元気に浜を闊歩する姿を見て少しホッとして戻りました

写真目的だけならば色々な所に時間のある時に出掛ければ

それはそれは多くの猫さん達の姿をご紹介出来るのですけど

私的に写真だけと割り切ることが出来ず

知る顔の子達との時間を出来るだけ多くと望んでしまう欲張りな僕です

身体ひとつしかないので出掛ける場も限られてきますが

反面猫さん達との距離を縮め外猫さんだけど外猫さんらしくない

どちらかと言えばお家の子達に近い存在の姿をご紹介出来ればと思います

外猫社会は自然環境下で生きるには非常に過酷で病に襲われれば死と直面します

目を覆いたくなる様な厳しい姿も多くはないけど少なくもない

だからと言ってお涙頂戴する様な言葉を僕が写真に添えて皆様方へご紹介すれば

猫さん達の目線で見ればそれが良いのか悪いのか正直分かりません

僕自身以前にそのような事もしたのですが

猫さん達と付き合いを頂く過程で もし我が身ならと思ったら

至極気が引けると同時に懸命に生きる姿を見てたら失礼かな?と思う事多々あり

今では出来るだけ猫さんらしい姿をと心掛ける様に成りました

何かの時は僕が出向いているのだから出来るかぎりの事をする腹積もりで始めた事

そう ここでは素晴らしい生き様の凛々逞しい姿と

な〜んだ お家の子達と変わらないかも〜〜

これに近い目線の姿をこれからもご紹介出来ればと続けてまいります

今年もここでご紹介する猫さん達をよろしくお願い致します<(_ _)>

あっ! かげたろうはブログの一管理人と認識くだされば幸いです^^


『 冬の装い 』
f0011273_11334482.jpg



『 朝の静けさ 』
f0011273_11345320.jpg



『 驚きと好奇心の共存 』
f0011273_11364633.jpg



そろそろ朝陽が現れる事を空気で察知します
f0011273_11372011.jpg



『 準備運動 』
f0011273_1138457.jpg



『 夜が明けた 』
f0011273_11393041.jpg



『 うみの猫 』
f0011273_11411351.jpg



思わず歩きはじめます
f0011273_1142442.jpg
f0011273_11425673.jpg
f0011273_11431074.jpg



朝陽を見て戯けはじめる姿 余程嬉しいのでしょう
f0011273_11431592.jpg
f0011273_11432767.jpg

f0011273_11433859.jpg

f0011273_11434978.jpg

f0011273_11441117.jpg



上空を旋回する鳶を目で追い掛け 心のエンジン始動です
f0011273_1146294.jpg

f0011273_11463965.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-02 11:51 | 遠くの猫
<< 反省ですニャ ^^? | pagetop | あけましておめでとうございます。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin