人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
反省ですニャ ^^?
昨日は用事で出掛けお正月気分になんぞ浸ろうかなぁ〜と思っていたのだけど

あれ?あれあれ?? いつもとチョと違う

まぁ見慣れた光景と云えばそうなのだが いつもの静かな雰囲気どこぞへと吹き飛び

ヒトの多さ車の多さ それに開いている店の多さ、、、、、

な〜〜んだ これだといつもの日常だなぁ ^^?

年々生活するに便利になり 至れり尽くせりのご近所事情に少しガッカリ

遠い過去のお正月は開いている店など皆無でヒトが集まるは神社や寺がほとんど

公園や住宅街の片隅では子供たちが様々なお正月遊びに夢中な姿

ご近所同士のお正月の挨拶姿ちらりほらり

まぁ思い出せば切りがないのだが 兎にも角にもお正月情緒というものが存在した

時代の流れと共に開いているお店は略日常と変わらず

公園や住宅街の片隅での光景は遠い過去のものへと

子供の姿見るが手に持つは凧や羽子板ではなくで任天堂DSだぁ〜〜!!!

ご近所付き合いが減ったからか?大人のご挨拶姿も見る事少なく

これまたいつもの日常であった

現代社会の時の流れはとてつもなく早い

少しでも良いから年の始まりはスロースタート気分の「のんびり」を感じたいなぁ

と思う僕は古い奴なんでしょうかねぇ〜〜  

全然違う風情を見て昔を懐かしみ

お正月気分に浸る今年のスタートでした^^?



『朝の身支度』
反省ですニャ ^^?_f0011273_10282881.jpg



『お日様の眩しさ』
反省ですニャ ^^?_f0011273_1029020.jpg



『どっこらしょ』
反省ですニャ ^^?_f0011273_10293820.jpg



『小さな船頭』
反省ですニャ ^^?_f0011273_10312350.jpg



少しぐらい高くともお手の物です
反省ですニャ ^^?_f0011273_10314351.jpg
反省ですニャ ^^?_f0011273_10315483.jpg



緑色に囲まれると心落ちつきます
反省ですニャ ^^?_f0011273_10324999.jpg



けっして不機嫌な訳ではありません^^
反省ですニャ ^^?_f0011273_10333047.jpg



町側 昨年春生まれの若猫さん
反省ですニャ ^^?_f0011273_10334192.jpg



町の長老さん
反省ですニャ ^^?_f0011273_10342678.jpg



堂々とした立ち姿も様に成ってます
反省ですニャ ^^?_f0011273_10354563.jpg



猫さん達にはお正月は存在しない事を思うと、、、、

うぅ〜〜〜ん かげたろう昔を懐かしんでいる場合じゃないですね

アハハ 新年早々 反省ですニャ^^?
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-03 10:42 | 遠くの猫
<< ホッとする瞬間 | pagetop | エンジン始動です >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin