人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
継続は絆なり
継続は力なり と云う言葉があります

続けることの重要性 弛まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現

個々の成果は微々たるものであっても 地道に成果を積み重ねていけば

やがて大きな目標を達成できる

今は実力不足であっても 挫けずに修練を積んでいけば いずれ大成できる

物事を成し遂げるまで諦めずに取り組み続けるということは

それ自体 優れた能力のひとつである

まぁ幾つかの意味合いに解釈出来るのだけど

外猫さん達をお相手に継続する事と云えば

その場所に通い続けることが通じない言葉の壁を乗り越え

いつの日か心通じるだろうと僕は信じて今に至ります

通じたか否かは未だ分かりませんが

外猫さんとのお付き合いは『 継続は絆なり 』と勝手に思ってる かげたろうです^^?


「たろ」君のキメポーズ
継続は絆なり_f0011273_1525838.jpg




猫さんなのにいつも背筋が伸びています
継続は絆なり_f0011273_1526334.jpg




「うらら」はゆるい姿が似合います
継続は絆なり_f0011273_15271841.jpg




心底気持ちが良いと仕草ににじみ出ます
継続は絆なり_f0011273_1528839.jpg




「な〜にしてあそぼっかニャァ〜〜〜」
継続は絆なり_f0011273_15302214.jpg




「 !! んニャ!!! 閃いたニャ!!!!」
継続は絆なり_f0011273_15311681.jpg




ヒトの集う場への移動は表情が引き締まります
継続は絆なり_f0011273_15333411.jpg




そんな「すもも」さんの姿を見ながらなにを思うのでしょうか
継続は絆なり_f0011273_15335485.jpg




安全を確認出来ればいつものお顔に戻ります
継続は絆なり_f0011273_15344588.jpg

明日からお天気は下り坂

それを知ってか?いつも以上にお日様浴びて寛ぐご近所猫さん達でした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-20 15:43 | ご近所猫
<< 雨上がりは猫日和 | pagetop | 魂の強さは永遠です >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin