きくちゃんの場合
猫さんの表情もヒトと似ていて

その時の感情がお顔に出ること多々あります

嬉しかったり 少々気分が優れなかったりとお顔を見ると何となくわかります

でもねいつものお顔なんだけど、、、、、

どこか?フキゲンそうに見えてしまう「きくちゃん」みたいな子もときどき居ます

そう言う時はシッポの動きを見るとその時の心境が分かります

ワンちゃんと真逆でシッポを左右振る動作が大きければ大きいほど

その時の心の動揺が表れ

立ち上がりシッポを上にピ〜〜ンと持ち上げている時は好意の表れ

これは猫さん共通の仕草ですねぇ〜 ^^



天気もよくて気持ちの良い朝はご機嫌ニャ〜
f0011273_8321314.jpg




強面だけどー 怒ってなくて 気分は上々ニャ!
f0011273_8325819.jpg


全然不機嫌じゃニャいにゃ〜お間違えにゃく!!
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-07 08:46 | 遠くの猫
<< 手強い存在 | pagetop | 母は強し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin