人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
命ある者の姿とは
東京の梅雨空も、末期状態なのだろうか.....ここぞとばかりに降りしきる豪雨の凄いこと。

昼間はお日様が姿を現す日も幾日か続いた昨日迄とは打って変わり、今日は朝から雨。

いつもの場所へ繰り出したけど、姿を見れなかった.....何処かで?雨宿りかなぁ。

チビの母親は毎日見掛ける様に成った、でもまだ近寄らない方が良いかも。

寄り目さんも、三日に一回は現れる.....でも、

警戒心旺盛みたいな雰囲気なので慌てない、慌てない・・・・。

マスクママは.....姿は見るけど全然ダメ.....仔猫を生んだ後なので凄く警戒している様子。

世話役さんでさえ、傍に寄れないらしくてやきもきされて居ました。

先日のおじいさんが、秘密の場所へ仔猫を隠してしまったらしいので信じる人間はこの方だ

けの様です.....まぁ、食事も授乳も出来ているそうなので一安心ですが・・・・・。

此の所日々こんな感じで猫家族と接しています、そして地域猫の話し合いですが、反対される

方々が中々思う様に各人の時間が合わないらしくて先に進まず.....まぁ時間を掛けてじっくりと

先へ進むことを念頭に、皆さんの良き理解を得られればと切に願い頑張って行く次第です。





さて、僕のブログは外猫さんの日々生きる姿を写し取り、皆様に心の中で何かを感じて頂きた

く始めました。

然し乍ら、昨日もお話しした通り、僕のお付き合い頂けた猫家族は壊滅状態に近く、姿を写す

事さえ儘ならないのが現実です。

そこで、僕が昨年の春彼ら彼女らと遭遇した時から写した、たくさんの写真の中から少しずつ

ご紹介したいと思い、幾つか選びました。

現在頑張っている猫達の姿が写せた時には逐一ご紹介させて頂くとして、暫くの間は今迄紹

介しきれていない今は天国と皆様、僕自身の心の中で元気に生きるこの子達を見て上げて下

さい、そして.....褒めて上げて下さい、宜しく御願いします。




命ある者の姿とは_f0011273_18103744.jpg





命ある者の姿とは_f0011273_18105780.jpg


オチビ.....最初から、怖がる事無く僕の気持ちを優しく受け入れてくれた女の子です。

成長するに連れ、新しく誕生した命を大切に想い母親に代わりコチビと共に面倒を見る姿には

人間以上の愛情と純粋さを感じ、感動致しました.....誰に教わった訳でもなく、生まれて半年

も経たない仔猫が、我よりも小さな命が食事を終える迄待つ.....決して手を付けずに小さな

命に食事を譲る幼気な姿に涙した事が有りました.....生きる者の本当の姿と思いました。

(2005年・春〜夏 D2Xで撮影)
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-07-17 18:27 | ご近所猫
<< コチビはビビリだった....けど。 | pagetop | 新たなる出発 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin