人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
少しだけ自信が湧いた
台風の影響で生暖かい空気が澱んでいる様な感じの朝.....何もしないのに汗が吹き出てくる。

雨も降ってみたり、止んでみたり....お日様到来か!と思えばどんより曇ったり。

不快指数満点の天候はもう懲り懲りだなぁ〜と、またおっちゃんの勝手な台詞で始まります。


ここ毎日の様にチビの母親は自転車置き場へ現れてくれます。

あの事件後、姿を何処かへ眩ましてしまい、もう戻っては来ないかと心配した事が嘘の様。

一時期身を潜めて居た某アパートの裏庭も、日々の巡回コースとは成っているようだが、

最近の様子を見ていると余りそちらへも寄り付いては居ない様です。

向こうに居る時はまたそちらで、猫好きな方にもお世話にはなっている筈.....たまには姿を

見せに行かないと心配しているかもよ・・・・・そんな事を考えながら今日も会って来ました。







少しだけ自信が湧いた_f0011273_1822356.jpg

僕が来た事を知っているくせに.....あれ?何か用??とでも言って居るみたいに今日は無愛想。







少しだけ自信が湧いた_f0011273_18245368.jpg

かと思えば、近くに寄って来ながらブツブツと喋っている.....結構気まぐれだなぁ。







今日は久しぶりに猫じゃらし持参で行って来ました.....子供心を思い出したみたい。

仔猫が周りに居た時は一切興味を示さなかったのに、不思議と遊んでくれた。
少しだけ自信が湧いた_f0011273_18301621.jpg

真剣な眼付きの中で、幼い表情が時たま見え隠れする.....

強い母親のイメージからは今迄想像もしなかった程の愛らしい瞳には降参した♪







少しだけ自信が湧いた_f0011273_1835026.jpg

帰る間際に近付いて来た時....この表情を見た僕は、安堵感と少しの自信が湧いた。

そう...その調子、僕を信じておくれ....君の味方だから。







マスクさん親子は雨が降ると何処かへ潜んでしまいます。

姿を現すかなぁと待っていたのですが、今日は駄目でした。

また明日に期待して、この場を後にした.....雨に打たれた訳でも無いのに、バケツの水を被っ

た様に汗でずぶ濡れ.....他人が見たら驚くぞ〜変なおっちゃんだって・・・・・またあした。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-16 18:53 | ご近所猫
<< そっくりだなぁ | pagetop | 君たちを信じて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin