人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おっちゃんも夜型に?
昼間の東京.....サウナ状態が続きます。。。

幾日かの秋の気配はどこへ行ったのやら?さすがの外猫達も明るい時間に姿を見せません。

すもも・マスクさん親子・共に皆さん昼間は出来る限り涼しい場所で夜を待っていました。

あまりに蒸し暑い状態を脱するまでは姿を写しとめる事が難しいかとも思う......。

夜間のストロボ撮影をするつもりはありませんので、もう少しお日様が弱まるまで?と言うより

この生暖かい風の不愉快な蒸し風呂状態が通り過ぎるまで、

おっちゃんは様子を見る事にしました。

このところ常に夜行性の生活をする猫達、僕も夜間にいつもの場所へ訪れる事が増えそうです....

まぁこれもこの子達に合わせなければと考え、暫くの間リアルタイムの姿がご紹介出来なくな

りますがお許し下さい...もう少し涼しくなるまで・・・・・。






おっちゃんも夜型に?_f0011273_0424811.jpg

僕が訪れるのを待って居てくれる様になりました......よく話すのはさすがチビの母親。






おっちゃんも夜型に?_f0011273_0473067.jpg

心を許してくれて居る実感が日々手応えとして帰って来ます.....この子を信じて良かった。

無口で恐がりで人を信じる事を恐れていたこの子からは想像出来なかった仕草。

同じ目線で優しく時間を掛けて接すれば、いつか心は伝わる・・・・・。

この子はそれを教えてくれた....ありがとう。



この写真は昨日朝のものなんです.....この日の午後は皆姿を見せませんでした。

その足で世話役さんのところを訪ねると、暑さの為か夜遅くに開き戸の前に来るから

夜間体制だね!との事、ならば僕も時間をずらして様子を見に来る事を伝えました。

早速先程訪れて参りました.....やはり涼しく気持ちのよい時間に集まる様で、

すもも・マスクさん親子が例のアパートの庭先で心地よい風を楽しんで居りました。

また来るね!!おやすみ。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日の昼間、猫達に逢うことが出来ずに家へ戻った僕は、久しぶりにお遊びで写真を撮った。

そのお遊びとは、おもちゃレンズを使う撮影....普段はちゃんとしたレンズを使い

きっちりと写すのが当たり前なのですが、このレンズ....なんだかぼやけてピントもイマイチ侭

ならない。でもこのぼやけた感じと、しっかり写らないアバウトな部分が良い感じの味を出す。

早速暇そうなチビ君にモデルを勤めて頂いた......アハハ何とも柔らかくていい感じ。
おっちゃんも夜型に?_f0011273_1133240.jpg

おっちゃんも夜型に?_f0011273_1144737.jpg







今回はミンク姉さんにもご登場願ってみるけど.....やっぱりカメラはキライ...です。
おっちゃんも夜型に?_f0011273_1183261.jpg







でぇこの写真はいつも通りのレンズで過去の写真から......

全然雰囲気が違うでしょう・・・・。
おっちゃんも夜型に?_f0011273_12178.jpg




LENSBABY ・・・・・・おもちゃレンズなのに侮れない味のある雰囲気....久しぶりに使った。

次はすもも達を写してみようかな.....。

きっと優しい姿がもっと優しく写せる!このレンズに願えば。。。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-25 01:35
<< 今が大事なとき | pagetop | 複雑な心境 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin