人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ポツン・と・・・・・・。
台風が沖縄本島に最接近と聞きました。

後に九州地方に上陸とのこと、、、呉々も事故や災害など無い様、お祈り致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝の東京は秋らしい清々しさを感じました。

夜には雨とのこと、、、少し早めに様子を窺いに出向くと久しぶりの姿が。

でも、相変わらずの警戒心には参るなぁ....中々安心の眼付きを見ることが出来無いです。

先日、世話役さんにお聞きした話の中で一匹の仔猫に名前が付いたそうです。

お顔の柄がマスクさん似の子が  「いっちゃん」、、、

なにやら背中の柄が一本す〜と入って居るからだそうです。

他の二匹もおじいさんがクロちゃんとホニャララ?・・・その、ホニャララ??が世話役さんにも

聞き取れなかったそうなので次回お逢いした時に確認するそうです。

「いっちゃん」が塀の上で遊んでいましたが、僕の登場に慌てて下へ降りようと・・・。
ポツン・と・・・・・・。_f0011273_13374135.jpg

でぇ・・・・居なくなっちゃった。






暫くするとこの子が現れ、気持ちのよい秋の空気を楽しみ始めました。

僕の存在には気が付いて居ない様子・・・・・シャッターの音大丈夫かなぁ??
ポツン・と・・・・・・。_f0011273_13423416.jpg

外猫さんは音に対してかなり敏感なのですが、この子はそれどころではない様子で

暫くこの上で微睡んでた、、、、おっちゃんは少しの間この場を離れました。






「すもも」 は何処かへ?出掛けている様子、、、マスクさんとクロちゃん?も見掛けません。

久しぶりに傍の公園でお花さん何ぞにカメラを向けてみました。

名前は知らないのですが、凄く目に留まり何かに惹かれてシャッターを切りました。
ポツン・と・・・・・・。_f0011273_13511048.jpg







調子に乗ってもう一枚、、、、

ベニシジミさん?でしょうか一生懸命蜜を吸って居りました。
ポツン・と・・・・・・。_f0011273_1354057.jpg







写真は二枚なのですが、あっという間に一時間程が過ぎ慌てて自転車置き場へ戻ります。

アハハ、目覚めた様子で何やら場所を移動し始めた時でした。
ポツン・と・・・・・・。_f0011273_13583620.jpg

すると僕の存在に気が付き、慌てて下へ降りて何処かへ一目散・・・あ〜何と言う間の悪さ。

一人取り残されて何だかポツンと居る自分が無性に笑えた・・・・後でまた来よ。

おっちゃんはこれ位じゃ〜あ凹みませんよ!次に期待だ〜!!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-09-16 14:14 | ご近所猫
<< かけがえのない日々 | pagetop | こんな日もあるさ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin