人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
乙女心と秋の空



昨晩は夜間の仕事で朝方帰りました。

いつもの帰り道をテクテクと歩いていたら遠く〜に知る姿、

「すもも」が日の出と共に朝の見回りをして居る姿を見掛けました。

気が付くかな?と思い暫く様子を見ていましたが結構ど・ん・か・ん

普段は超が付くぐらい敏感なくせに、隙だらけの姿は流石に可笑しく感じてしまいました。




あの見回りの後に世話役さんのところへ出向いて食事の筈、、、

家へ戻り直ぐさま出掛けようと思っては居ましたが、帰宅と同時に睡魔にドカ〜ンと襲われた

何だか暑いなぁ〜〜と目が覚めたら昼過ぎでした。

外に出てみると夏の様な日の強さに驚き慌てて半袖に着替え自転車置き場へ向かいました。




到着した途端に何やらだらしの無い恰好でゴロゴロと過ごしているお方を発見した。
乙女心と秋の空_f0011273_19492676.jpg

ちょうど車が陰になり、心地良い風が気持ち良さげでした。






よほど気持ちが良いのか?僕が来た事を知りつつも眼すら開けようとしません。

ゴロンと寝返りをうってこの調子・・・・・。
乙女心と秋の空_f0011273_1953193.jpg







「すもも!」の一声に仕方無しの様な感じで目を開けたが、見るとこが違うって!・・・・・。
乙女心と秋の空_f0011273_19545352.jpg







僕が少し離れ、違う場所で様子を窺っていたら近くに寄って来て何やら喋ってる。

気持ちの良い時を邪魔されて「今日もカメラはダメだからニャ〜」とでも言って居るのだろう?
乙女心と秋の空_f0011273_200342.jpg







カシャ!・・・・・アリャ?ほんとうに嫌なのか?あっちへ行っちゃった・・・・・。

傍に近寄りカメラを向けながら話し掛けたらこの調子、、、

足を投げやり、知ら〜ん顔をして寝に入ってしまった!!
乙女心と秋の空_f0011273_204349.jpg







で、僕のカメラのシャッター音を聞くとまた移動する、、、参ったなぁ〜

「すもも」は心底カメラが嫌いな相手に成ったのかもしれない。
乙女心と秋の空_f0011273_2062290.jpg

(後ろに飛んでるのはヤブ蚊?かも)






先日に引き続き、またしてもイヤイヤな「すもも」

乙女心と秋の空とは良く言ったもんだなぁ〜〜なんて感心している場合ではない。
乙女心と秋の空_f0011273_20103963.jpg





僕の隙を見てまたまた移動・・・・・ここは人様のお家の玄関前。

この時点でカメラを仕舞った・・・・・どうも、こ奴が気に入らないらしくてこんな顔をした。

暫くカメラはダメかなぁ〜?・・・・この後は先日同様上機嫌なオナゴでありました。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-10-12 20:25 | ご近所猫
<< いつかは | pagetop | 最近のお出掛けのお供 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin