人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
僕を信じて


東京も冬の本番に入り出した。

早朝、車のガラスは凍り、畑には霜が降りる様に成った。

朝方にお前たちの様子を覗いたら皆気持ち良さげに夢の中だったよ。

そんな寝顔を見ていたら言葉に詰まるよなぁ・・・・外猫に生まれたばかりにと考えてしまう。

いつの日でも凛々しく、生きる事への懸命な姿で・・・・でも寝ているときは皆・・・・子供。

頑張って!頑張って!頑張って!・・・・・・。





今日はお日様に元気が無く、昼近くでも然程気温が上がってこない。

でも、「すもも」はここでいつもの様に僅かなお日様でもありがたい様な感じで過ごしてる。
僕を信じて_f0011273_13454449.jpg






足音をきっと覚えてくれて居るのかな?お前は耳だけ後ろに向けて様子を伺うよね。

始めの頃僕は、足音を立てない様にして居た・・・・でも今は違う、もう平気だよ。
僕を信じて_f0011273_13502520.jpg






アハハ、目が合っちゃったね。

今日は少し寒いかな?お前は強いからまだまだヘッチャラかな??どうなんだい。
僕を信じて_f0011273_13533124.jpg






御機嫌に戯けている姿を見せてくれる所を見ると・・・・・お前は大丈夫そうかな?

今の調子で僕に心を開いてごらん、そして腕の中に飛び込んで来る勇気を付けて欲しいな。

それが出来たら・・・・・・・・息子に逢えるから。

捕獲機を恐れ、食べ物に釣られる事の無いお前を助けるにはこれしか無いんだよ。
僕を信じて_f0011273_13595354.jpg

僕を信じて_f0011273_1401885.jpg






今迄散々人間から怖い思いをさせられ、

信じる心を何処かへ置き忘れてしまったお前は悪くは無いよ。

お前なりに生きる術と信じて貫き通す心構えも大事なんだ・・・・

けれども、いつかは僕の心を信じてくれよな。
僕を信じて_f0011273_1452356.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-07 14:15 | ご近所猫
<< 宛てもなく徘徊する奴? | pagetop | いつまでも待つね >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin