人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雪の舞う日は・・・。
今日東京に雪が降った

ご近所猫達の様子を覗きに行ったけど流石に姿を見る事は出来ませんでした

皆秘密の塒で固まり合いながら寒さを凌いでいるのだろう

心の中で「また来るね!」

早く雪が止み暖かなお日様の注ぐ良い天気になればまた元気な姿も見かけられる

少しでも生きる為の力に成れればと一握りのカリカリを

塒の傍に置きその場を後にした

そう言えば今日はカメラを持たないでここに出向いていたのを後に成って気が付きました

先日のここでの事件が僕の心の中で空回りしているのか?

この子達が・・・・心配です

雪の舞う日は・・・。_f0011273_19303631.jpg
雪の舞う日は・・・。_f0011273_1932119.jpg

この愛らしい姿を見ていると心和むのです

純粋無垢な透き通った心が大好きだなあ



雪の舞う日は・・・。_f0011273_1935554.jpg

春に生まれ元気いっぱい生き抜いて来た コチビ 

自分よりも小さな弟妹達にとって欠かせない存在なんです



雪の舞う日は・・・。_f0011273_19394361.jpg

明日はお天気も回復する様ですが積もった雪は直ぐには無くならないだろうなあ?

生まれて初めて体験する雪をどう?感じているのだろうか

訳の分からない白いモノがお空から落ちて来て驚いたかなあ

舐めてみたら冷たくってビックリ!ドッキリ!!そんな光景を連想してしまう

でもこの雪がこの子達初めての体験でもこれから生きて行くにおいて

大きなお勉強の一つであり生きる術をまた一つ習得し強くなった事だと思うと

僕の気持ちも少しは落ちつくことが出来る・・・気がした。
雪の舞う日は・・・。_f0011273_1952433.jpg

秘密の塒でもこんな風に寝ることが出来ているのかなあ・・・

この冬の寒さを乗り越えられれば大きな自信もつくだろう

頑張れ僕の小さな友達!!!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-01-21 19:59 | ご近所猫
<< 与え勇気の魂...。 | pagetop | 猫の生きる環境は....。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin